はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい♥️ 着物プチプラ福袋公開!!リベンジ初詣^^伏見稲荷大社と石清水八幡宮/大大吉ヽ(^o^)丿

元旦に、急に私が腰のヘルニアになってしまって・・・初詣の予定をキャンセルして自宅に戻ることになってしまいました(^^;) 先週1月25日(日)にリベンジ!! 車なので、歩かなくてすんだので助かりました。 初詣に娘と一緒に、着物を着たくて・・・。 着物…

セリアでお買い物♪凄すぎるソフトジェルパフが優秀♪お化粧品のこと~化学物質過敏症~

《お化粧品のこと》 私は、化学物質過敏症です。中程度と言われています。 特に、柔軟剤や整髪剤などの特定の香料が苦手です。 そんな私が愛用しているお化粧品は、ドクターシーラボさんです。 冬と夏に販売される、福袋を上手に活用してお得に購入していま…

JK娘の京都神社の楽しみ方♪ジャーニーズ愛が止まらない(^▽^)/芸能神社・平野神社

我が家のJK娘ちゃんは、ジャニーズが大好き 特に、 嵐 二宮和也くん Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん king&Prince 永瀬廉くん もちろん1月22日にCDデビューした、SnowMan 向井康二くん SixTONES 京本大我くんと松村北斗くん。 そして、ジャニーズJr.まで なに…

JK娘のお弁当♪ダイソー300円商品が使える/二重に👀~食物アレルギー主婦~

私(母)は、多種の食物アレルギーがあります。 果物や野菜全般がダメです。 家族の食事の準備は、フル装備をして行います(笑) ↓よかったら過去のブログもみてね www.hapicchi.com 味付けは目分量でカンで味付けします。 おうどんのスープや、おでんなど微…

我が家の柴犬『きなこ』がモデルデビュー(^o^) / 腰痛に腹筋!背筋!ストレッチ

我が家の柴犬『きなこ』が、商品モデル犬として採用していただきました(^▽^) きっかけは、私のドジから(笑) ゲージ用にお名前プレートを注文したら、あまりの可愛さに娘も自分のお部屋のドアプレートが欲しいって(^▽^) また、お世話になりました。 ところ…

京大病院でタリーズ福袋ゲット(^▽^)/寄り道『豊国神社』~御朱印集め~

《タリーズ福袋》 17日(金)京都大学付属病院の帰りに、病院内にあるタリーズをみてビックリ‼️ まだ、福袋がありました。 タリーズは、生乳を使用していて、ホットミルクがメニューにあるので、私もチケットを使うことができます。 3500円のものを購入ヽ(^o^)…

箱根旅行2日目②『 大涌谷くろたまご館』アレルギー体質と火口域/パパ禁煙して🥺

2日目② つづいて、『大涌谷くろたまご館』に向かいます。 行く途中で、お土産のラスクをお買い物。 『グランリヴィエール 箱根』仙石原本店 です(^▽^)。 前回は、箱根駅湯本駅でお買い物しました。 みんなとっても喜んでくらたので今回も^^。 もちろん私…

箱根旅行2日目① ステンドグラス好き❤『幸せをよぶシンフォニー彫刻』とハグ君

2日目。 箱根観光のもう1つの目的地!! 前回、行けなかった『箱根彫刻の森美術館』です。 その後、携帯電話のCMで使用され、爆発的な人気となりました。 『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』 私は、ステンドグラスが大好きなのです♥️❤️ ちなみに、灯台も好…

箱根観光1日目 箱根関所・箱根神社~食物アレルギーと旅行・バイキング~

↓こちらのブログの続きになります 良かったら、先に読んでね^^。 www.hapicchi.com 翌日、車で迎えにきてくれた家族と小田原で合流しました。 長男が荷物を運ぶために駅の構内まできてくれて助かりました 前回、小田原城は観光したので、このまま箱根方面…

食べられる無添加ブルーベリージャム発見♪やっと出会えた(^▽^)酸味果汁もなし!!

1月の関西→関東の通院で、ブルーベリージャムを持参して外来で負荷試験(病院で試食)しました。 ジャムが少し使えるだけで、私の朝食が潤いました(⌒∇⌒) ヨーグルトは、生乳100%で手作りしています。 私の食物アレルギーを整理しておきますね。昨年11月…

無事に関東通院できた😄ホテルからのお年玉(⌒∇⌒)手袋とベレー帽

1月10日(金)は、4週間に一度の関西→関東に「ゾレアと免疫療法」の通院日でした。 お正月にやってしまった、椎間板ヘルニアの腰の痛みでどうなるか? 心配しましたが、なんとか無事に行けました!! そろり~そろり~の歩くスピードも随分早くなりました(笑…

新社会人!次男が就職!ひとり暮らし準備中(随時更新)ささやかなプレゼント♪

3月の終わりには、次男が関西→関東に行ってしまいます 大学を卒業して、関東が本社の会社に4月から就職が決まったのです。 3ヶ月間は寮で生活して、研修を受けます。寮では、食事も用意してくださるのでとても安心です 二男は、加熱すれば大丈夫ですが、フ…

プチプラと高価なお洋服!無印良品リブニットと福袋のお洋服!北欧インテリア雑貨

無印良品でお買い物(腰の激痛の前に)♪ 『リブニット』と『フリースカーディガン』が使えそう(^▽^) リブニットは、スコットクラブ系列の福袋に入っていた、スカートに合わせてみたら、バッチリ(^▽^) なかなか素敵だわ フリースカーディガンは、部屋着として使…

自信の出来?美容院でお写真撮らせてって🎵/椎間板ヘルニアだった(;'∀')漢方薬飲めない・・・

連休明け、お正月に具合が悪くなった『腰』ですが、てっきり『ぎっくり腰』だとばかり思っていましたが・・・ ・腰椎椎間板ヘルニア ・腰部脊柱管狭窄症 でした(;'∀') まさかヘルニアだったなんて、思ってもいませんでした。 病院に行って、レントゲン、MR…

快挙!3つの記事が同時に注目記事に!フェイクグリーンを造花用のオアシスで(^O^)

ぎっくり腰で動けなくて、毎日ブログ更新したご褒美ね^^。 ブログ村で、3つの記事が同時に『注目記事』に選ばれていました\(^o^)/ これからの励みになりますなります 《グリーンのお話》 さて、年末に、フェイクグリーンを購入しておきました。 本来は…

えっ^^知らないの?缶詰の開け方!!ギックリ腰で子供にお手伝いを^^検証!!

元旦にやってしまったギックリ腰(ヘルニアと脊柱管狭窄症の診断でした)の痛みも・・・随分落ち着いてきました(⌒∇⌒) ご心配下さりありがとうございました♪ あと、もう少しです^^。 ただ、買い物にいけず・・・お料理も思うようにできないので・・・。 夕食…

福袋で届いた雑貨の利用にワクワク試行錯誤中(⌒∇⌒)唯一の『おやつ』黄金糖~食物アレルギー~

福袋で素敵な雑貨などが届きはじめたので、どう利用しようか? 楽しく考えています。こんな時間が幸せなのです カフェコーナーの棚に、アフタヌーンティーリビングの保存容器を飾りました。 中には、特に次男が毎日飲んでいる、紅茶を収納しました。 次男も…

試練!腰が・・・どうやって帰ろう(´;ω;`)/重症食物アレルギーのお正月の食卓の工夫♪

今年は元旦から・・・試練です(-_-;) 朝早くから、恒例のイオンにお買い物へ。 食べ物系の福袋を中心に、欲しいものは、だいたいゲット!! 過去の福袋のブログもよかったら見てね。 www.hapicchi.com フードコートで一息ついていました。 立ち上がって、リ…

2020年スタート!!柴犬『きなこ』と留守番電話とLINEビデオ通話と母と私♪

明けましておめでとうございます✨ ブログを読んでいただいて、ありがとうございます( 〃▽〃) 今年もよろしくお願いいたします 我が家の柴犬『きなこ』です。 昨日は、実家に帰省しました。 車に乗るときは、赤ちゃんの頃に使っていた、シャンプー用のバスタ…