はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまパト♪MUMUさんコラボ発売日にゲット😊/好評あさりとイカの炒め物

本日(2月29日)発売の、大人気ファッションブロガーのMUMUさんコラボ商品目当てに『しまむら』を覗いてきました。 Mサイズは、なくなっていることが多いけど・・・。さずがに初日の午前中なのでみつけましたヽ(^o^)丿 裾レースの紺色のプルオーバーも可愛…

余ったチョコで試作😁ダイソーでかわいいシリコン型み~つけた♪

久しぶりにダイソーをウロウロ。 かわいい~ ディズニーのシリコン型!! チョコの型にいいな~。 バレンタインのチョコ作りの時に、持ってたら良かったな 生チョコが苦手なお友達がひとりいて・・・ちょっと適当に作ったものを持たせてしまった・・・。 ア…

三連休の唯一のお出かけ😊念願のデザートかき氷🍧/長男は沖縄旅行^^

三連休は、しょっちゅうあるような? 近年では、あまり珍しくなくなりましたね(笑) この三連休は、家にこもっていました。 今年は、花粉も早いので私にとっては、恐怖の季節です( ;∀;) 私は、花粉症が原因の、多種の食物アレルギーを発症しています。杉…

お内裏様はどこ?柴犬『きなこ』のおめかし(^▽^)ひな祭りバージョン♪

我が家の柴犬『きなこ』です。 シャンプーしてもらいました(^▽^) 時々サービスで写真を撮ってくれるんです。 孫にも衣装!いえいえ、犬にも衣装! とっても育ちの良さそうな、お雛様にみえるよ(笑) もうすぐ『ひな祭り』ですね!! 『きなこ』がお雛様です…

飲み会は重なる?娘とプチ女子会/J K 娘のベーコンドリア弁当(野田ホーロー)

今日(日付がかわってしまった)のJK娘のお弁当は、超簡単なのに、お友達に羨ましがられたお弁当です いつもは、無印良品のアルミのお弁当箱で作ってましたが、野田ホーローの保存容器で、ベーコンドリアを作ってみました 実は、 若干いつもより朝寝坊気味…

食べられるもの発見!ミルクジャムどう使う?新雪が好き?はしゃぐ柴犬きなこ(^▽^) 

今朝、少し雪が積もりました(^▽^) 我が家の柴犬『きなこ』は、雪が大好きです 庭に出すと、元気よく飛び出しました(^▽^) 今年2度目の雪です。 狭い庭を駆け回る!! やっぱり食べるんだ(笑) 走る!走る! そろそろ お家に入ろうか? えっもう?・・・まだ…

嬉しいけど・・・残念(^▽^;)主人とJK娘の友チョコ気になるバレンタインチョコレート^^

2月14日のバレンタインデーに主人とJK娘がもらってきたチョコレートを紹介しますね(^▽^) ・JK娘がお友達に渡したチョコレート 先日の記事もよかったらみてね www.hapicchi.com 《JK 娘の友チョコ》 他の子はどんなチョコレートを作っているのか? ラッ…

新幹線通院で腰痛悪化( 一一)!ゾレアがスギ花粉症にも適用に!!ポチレポ

先週4週間に一度の、関西→関東に通院してきました。 往復新幹線で、長時間座っていたのが・・・ダメだったのね( 一一) 腰のヘルニアが悪化して・・・股関節や下腹部まで・・・。 3日間かなり辛かった リハビリと日数が経過して、ようやく落ち着いてきまし…

フライング!JK娘のバレンタインデー生チョコ作り♪彼にはプレゼントも用意♪

我が家は、バレンタインデーのチョコレート作りは、毎年、土日か建国記念日に作っています。 遅れるより早めがいいので、昨日(建国記念日)に作りました^^。 年齢とともにバレンタインデーに作るチョコレートも進化してきましたが、中2の時から、『生チ…

パンプディングで食パン消費!!休日の遅めのブランチ^^

お休みの日は、みんなお寝坊さん(笑) 10時30分頃にようやく起きてくる娘達・・・^^。 朝ゆっくり寝てるいるので、お昼と兼用のブランチにしよ 食パンが沢山余ってて・・・ 食パン消費のため、久しぶりにパンプディング?フレンチトースト風にしました…

古代米だけのお粥!5分粥成功(^▽^)あるのとないのでは大違い!~食物アレルギー~

腰の具合は、3週間で一旦、劇的によくなり・・・そこから順調に回復すると思っていたけど・・・そうはいかない。 反対の足腰やお尻まで痛くなってきて・・・また右側も痛む・・・ リハビリである程度回復。 また痛くなる・・・長引きそうです(´;ω;`) 腰椎…

初雪にテンションがおかしな柴犬『きなこ』/しまパト!洗濯機で洗える格安リブタートルニットget(^▽^)

おかしなくらい暖冬でしたが、遂に!遂に!積もりました(^▽^) 初雪です。沢山はいらないけど・・・少しは積もらないと、冬らしくないので、 ホッとしました(笑) 初雪!! 我が家の柴犬『きなこ』が大はしゃぎ(笑)なんだかテンションがおかしい(笑) ♫犬は喜…

肉と脂の衝撃食生活!高カロリーダイエット!野菜が食べられなくても大丈夫?私もプチ金森式ダイエット?

録画してあったフジテレビ の1月24日放送『ウワサのお客さま』をみて、 ビックリした( ゚Д゚) コストコで大量の肉と脂を買うスーツ男のオドロキの食生活とは? 肉と脂の衝撃食生活 高カロリーダイエット!! どういうこと? コストコの常連さんで、スーツ姿の男…

医療費の窓口支払い額がパート収入を超えた(;'∀') /花粉・pm2.5・コロナウイルス・インフルエンザ対策

今日は、お金の話で失礼します 私が、アレルギーを発症していなければ・・・ 新幹線で関東まで通院しなくてよければ・・・ ゾレアの高額な治療をしなくてよければ・・・・ 娘を塾に通わせてあげられるのに・・・ 二男のバイトも減らして、学費をもっと助けて…