はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は外食から…楽して豪華な?家食(中食)に😁アレルギーとコロナと節約と!

以前は、週末は家族で外食するのが、我が家の楽しみでした。 もちろんお安いところで(笑) 2018秋に、私が食物アレルギーを発症してから、だんだん外食は少なくなっています 食べられるものが、だんだん少なくなり、外食(外出)にはお弁当を持参することに! …

短くなった(^^;)1cmは3cm?小学生がヘアドネーション!私好みのインテリア

美容院行ってきました。いつもより間隔は長くしました。 我慢していました。もう少し伸ばしたくて…。 でも、でも、何故かショートだ!! しかも、前回よりすごい短いし(・。・) そういえば友達が言ってた! 美容院は、髪を切るのが仕事やから…1cmは3cmみた…

『きなこ』の勘違い!今からお出かけ?ウッドデッキのメンテナンス!

お庭に出してあげると…私の車が置いてあったので・・・。 今からお出かけ?するの? お出かけだよね?ドア開けて~ 早く乗ろうよ~ えっ(*'▽') 違うの? きなこ目を閉じてる(笑) いつもなら…走り出して、家の周りを走り回るのに(笑) すっかりお出かけと勘違…

どうした?柴犬『きなこ』ほっぺが?・・・ワクチン接種!ペットカメラ

ん? 『きなこ』なんか、ほっぺの毛がはげてるみたい? 毛が薄くなってるよ。 ひどい顔(;・∀・) ちょうど、ワクチン接種の案内が来ていたので、動物病院に行ってきました。 血液検査やワクチン接種は苦手みたい*1 『きなこ』は、あばれるタイプではなくて、…

JK娘はイチゴのフルーツサンドが大好き😍・・・私はバラ科が怖いの!

普段は、あまりコンビニでお弁当などのお買い物はしない我が家です。 が、 今は、コロナで長い間学校がお休みなので…娘のお昼ごはんを、たまに助けていただいています。 ローソンで久しぶりに、お弁当コーナー付近を見てみたら・・・娘が大好きなフルーツサ…

長男が発熱!こんな時に((+_+))コロナ?・・・急性腸炎で入院!!

私が入院している時に、長男が高熱だと連絡が・・・。 一旦よくなったのに、また・・・。 すぐによくなるのかと思っていたんだけど・・・。 3日目も、39度台の発熱。 お腹も痛いと言うので、3日目ですが病院に相談しました。診てくれるとのことで良かっ…

薬価改正ゾレアの値段どうなるの?退院してホテルに宿泊!翌日外来!

つづき 退院して、ホテルに宿泊!翌日は外来でゾレア! このパターン最近よくあるような(^^; 入院中にゾレアしてもらえるとよいのにな~。 ホテルにチェックインする前に、お茶休憩 生乳のホットミルクがあるところを開拓中♪ タリーズのお正月の福袋のドリン…

入院!お薬の負荷試験!乳化剤・香料不使用のチョコレート(^▽^)メリママ

お正月に椎間板ヘルニアを発症して現在もリハビリ通院しています。 食べ物(植物)にひどいアレルギーがあり、お薬も安易に使えません 漢方薬はもってのほかです(^^; 今回の入院は、 腰痛が悪化した時や、発熱の時に使える痛み止めや、使える局所麻酔などが…

お出かけ自粛中のなか・・・こんな時にもゾレア治療!京都駅の新幹線ホーム内でホットミルク♪

実は、3月2日から入院していました。 ブログの更新ができずm(_ _)m。 お出かけ自粛ムードの中、普段はお家にこもっている私なのに…。 ちょうど、学校が臨時休校の開始日に関西→関東まで よりによって、こんな時に関東にいかないと((( ;゚Д゚))) 新幹線!コ…

どうして遊んでくれないの?花粉シーズンで…柴犬『きなこ』??がいっぱい

今日はひな祭りですね♪ 私は、重症の花粉症です。 スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ、イネ、カモガヤ、ブタ草、ヨモギなど…。 植物の交差反応で、良く似たタンパク構造をもつ、果物や野菜が食べられません。 多種の花粉にアレルギーを持つため、ほとんど…