はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のおうち仕事!プチリフォーム壁紙で素敵に(^▽^)!でも何か違う?時計…

最弱王決定戦を楽しんだ週末。 もちろんおうち仕事もしっかりと! 築16年の我が家…ダイニングの壁が少し汚れがあって気になっていました。 以前パパにお願いして貼ってもらったのですが…私のオーダーは全面だったんだけど、カウンターの窓あき部分より上は…

自粛期間の週末!おうち仕事と初代最弱王決定戦!業務スーパーフィットチーネで昼ごはん

長い自粛期間。 何か成果を残したいのです。普段できないおうち仕事など。 お外仕事は、パパと長男にお願いして…。普段なら、なかなか二人揃っていないからね。 ずっとゴロゴロして週末が終わってしまうので 何かしてもらおうとお願いしています(笑) もち…

受付のお姉さんに恋してる😍? 柴犬『きなこ』狂犬病予防接種!

ブログをはじめて1年が経ちました。 楽天ブログ→はてなブログへお引越しも無事にでき、読んで下さる方も増えてきました。 中には、楽天ルームからコメントを下さったりして(^▽^) 皆さんに支えられ、何とか1年続けてこられました。 とっても励みになってい…

旬の味覚!竹の子と蕨(わらび)の煮物😊 冷凍保存も!どんどん追加方式

親戚から、旬の味覚!竹の子と蕨(わらび)をいただきました。 下茹でしたものを、この時期に毎年届けて下さるの(^▽^) 助かる~。 家族みんな好きで、楽しみにしています。 まずは、竹の子と蕨と油揚げの煮物に。 みんな大好きです。 もちろん、私も大好きで…

めっちゃとれる!柴犬『きなこ』のはじめての『ファーミネーター』

毎年、柴犬『きなこ』の換毛期には悪戦苦闘!悩まされています。 と、いってもまだ4年目ですが^^。 先日、シャンプーに連れて行ったときに、衝撃のお写真を・・・・。 しっかりブラッシングすよう注意を受けたので(^^; 以前のブログもよかったらみてね ww…

いつもの京都じゃない(@_@)大学病院受診/BRUNO直営店

昨日、大学病院を受診して来ました。 脳動脈瘤が見つかって、検査のための受診でしたので必要な外出です 呼吸器科の定期受診もあり、かなり待つ覚悟は出来ていました。 が、 えっめっちゃガラガラ!!あり得ないくらいの光景に驚きました。 そして、さすが大…

花粉症と化学物質過敏症?!今まで使っていたのに…洗剤がつらい(((((((・・;)

ちょうど、花粉の飛散が多くなった頃からかな? 私は、スギはもちろん、ヒノキ、ブタクサ、キク、イネなどの植物にアレルギーがあります。 特にハンノキには、レベルマックス6のアレルギーがあります。 ヒノキ花粉と同じ頃が時期なので、まだ飛散しています …

面倒なことはやめた!手抜きと時短?冷凍保存で楽して節約!お肉がないと・・・

普段は、コストコでまとめ買いしてお肉類などを冷凍保存していました。 が、 コロナ感染のリスクと…コストコは少し遠いのでしばらく諦めています。 安くて品質のよいお気に入りのスーパーは、車で40分程度!! 2週間に1度は行きたんだけど・・・。 買いに…

エピペンのバトンタッチ!一年間ありがとうございました(*^▽^*)/お買い物マラソンポチレポ

『エピペン』をもちはじめてもうすぐ1年になります。 まさか、 大人になってから食物アレルギーを発症して、エピペンを持つようになるとは・・・ 普段は、リビングの飾り棚に(^▽^) 《エピぺンとは…》(ウィキペディアより抜粋) あたエピペンとは、ハチ刺傷、…

柴犬『きなこ』のお花見🌸換毛期!!太ってたんじゃなかったのね(^^;

4月7日緊急事態宣言が発令されて、まさかの娘の学校も5月6日まで休校となりました。 仕事を辞めてていてよかった^^。 高校生になっても一人でいるのは嫌なんだって(笑) 私がいても、娘は2階の自分の部屋にいるから、お昼ご飯まで顔もみないよね? …

どうしたの?・・・いたずらするからよ!柴犬きなこの様子が・・・。

メンテナンスして綺麗になったウッドデッキ(^▽^) 暖かかったので、我が家の柴犬『きなこ』をだしてあげました。 ・クンクン匂いをかいだり ・ご飯を食べてみたり ふとみると!どうしたの?変な格好(^^; どうしたん? 『きなこ』が・・・ぺったんこになってる…

春コーデで不要不急の外出!コロナが心配でも・・・関東に通院

春は、着る服が難しいですね。 日によって、気温もかなり違いますし。 先日は暑いくらいの日もありましたが、このところは、風が強くて肌寒かったり。 ちょっと春っぽくしすぎたかも 買ったばかりの白いパンツを履きたくて パンツ ワンピの下に穿くパンツ 10…

ほんの少しだけ!食器類の見直し!子供用食器!豆鉢とマリメッコと波佐見焼

私は、食物アレルギーがひどくて、食べられるものが限られています。 少量だけなら食べていい食品もありますが・・・ごくごくわずか。 そんなこんなで・・・少しでも食事の時間を楽しめるように 少しずつ盛り付けできる豆鉢を集め出しました まずは、100均で…

別れと出会いの桜の季節!新生活スタート!二男が関東へ😆桜の見えるカフェ

新社会人の二男!! 荷物が運び出されただけでも寂しかったのに…。 3月30日に就職のため、関東に巣立ちました。 もう昨日22歳の誕生日を迎えたので、巣だって行くのは当たり前の年齢なんだけど…。 家族5人揃って、ひとつ屋根の下で一緒に暮らすのが当た…