はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとなのに・・・届かない!柴犬『きなこ』そんなに食いしん坊だった?

我が家の柴犬『きなこ』は、娘が大好きです。 普段は、おやつをあげても知らん顔することも・・・。 そんなに食いしん坊だった? 娘が、「来て~」って言うので玄関に行ってみました。 何? 「遊びながらだと、おやつをめっちゃ欲しがるから面白いから、動画…

精一杯のおうちカフェ!ふわふわカフェラテとプリンと音楽とグリーン/食物アレルギー

私は、重症の食物アレルギーで、特定の食べ物だけしか食べられません。 今は、3つ。 肉類 卵 牛乳 ニンニクや胡椒などもだめなので、味付けは基本的に塩になります。 ↓ 2021.3.1現在では 肉類 鶏肉を少量 *食物アレルギーではなく過敏反応で食べられない…

母の日のプレゼント!娘とティータイム!残り物「ひじきの煮物」活用で娘のお昼ご飯完成!

今年の母の日のプレゼントが届きました(^▽^) 到着まで時間がかかり、ようやく届いたのです。 我が家では、母の日のプレゼントはリクエストして、私が自分で注文するシステムです(笑) 私は、重症の食物アレルギーを発症して、特定のものしか食べられません…

スニーカーのお手入れ!オキシ漬けと防水スプレー!/休校中の娘の簡単お昼ご飯

春用の新しいスニカーが欲しくて・・・迷って迷って・・・。 なかなか決められなくて^^。 前回、関東の通院で履いて行ったお気に入りの『コンバースの紐なしスニカー』が、少々くたびれていて、嫌だったの。そろそろ買い替えなきゃなって ポイント10倍 送…

おうちでのひとり時間のお引っ越し準備完了!蓄熱暖房機スイッチoff!

活動場所のお引っ越し! 私は、季節によって家の中での居場所を移動します^^。 家族が出かけて、ひとりの時間の居場所です。 冬は、蓄熱暖房機があって暖かい1階で過ごし、暖房が必要のない季節は夕方まで2階の私の部屋で過ごします。 2階の私の部屋の隣…

超便利!もっと早く買えば良かった^^バターカッター使ってみた!

私が、アレルギーを発症してから・・・。 添加物も✖今までは、マーガリンと併用していたけど、バターに移行しました。しかも、原材料が生乳と食塩のみのものに限ります。 メインバターは、「よつ葉バター」を愛用。 今までは、使いやすいように包丁でバター…

ホットサンドにハマったの?GWとカレーの残りで!ビタントニオ限定色!

GWの最終日のお昼ごはん! ホットサンドにしよう なんか久しぶりやなぁ~♪ 私が、食物アレルギーで原因がわからず具合が悪くて・・・それどころではなかったもんね。 もちろん、今も食べられないけどね(--;) 娘に喜んでもらおうと、自粛期間中のおうち時間を…

柴犬『きなこ』自らすすんで!春の花火とバーベキュー

ゴールデンウィーク中に、今年2回目のバーベキューを楽しみました。 今回は、私もデッキにでて、少しの時間一緒に食べました(^▽^) 準備中! ウッドデッキには屋根がありますが、花粉対策は入念に! 花粉用メガネと、つば広帽子で対策しながら (私は、多種…

しまパト!プチプラワンピで新幹線通院!私のアレルギーが役立つの?

緊急事態宣言が全国に拡大されている最中・・・。 月に一度の通院で1日㈮ 関西→関東に新幹線で通院してきました。 やはり、新幹線はガラガラでした。 助かりました 先日購入したばかりのタブレットを持参(^▽^) よかったら、以前のブログも読んでね www.hapi…

HABA社『スティッキー』子供からお年寄りまで楽しめる!家族で楽しむ知育ゲーム

この週末は、『スティッキー』ゲームで盛り上がりました。 ちなみに2回戦の最弱王(BABA嵐)は長男でした。 さて、この『スティッキー』は、ジャニーズjr.の『HiHiJets』が、YouTubeでチャレンジしていたそうです。 ジャニーズ好きの娘のリクエ…

生活を豊かにするお買い物♪おうち時間充実間違いなし!!タブレットをポチッ☆

先日の楽天さんのお買い物マラソン期間、思い切ってタブレットPC を購入しました!! 掛け時計を購入するつもりでしたが、急に予定を変更して決めました(^▽^) *掛け時計を色塗りして出費を押さえて^^。 以前のブログもよかったら読んでね。www.hapicchi…

整理・整頓は5000円のお得😍?お洋服は捨てる前に!本日のおやつ!簡単バナナケーキ♪

春の花粉の時期の体調は、昨年は相当悪くて・・・。 おまけに、お正月から腰椎の椎間板ヘルニアを発症して、一か月パートのお仕事をお休みしてご迷惑をおかけしてしまったので! 決めました。 4年勤めたパートを3月末で退職しました。 ゆっくり体を休めよ…