はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うそでしょ( ;∀;)お肉も食べられないの?食後ぐったり・・・新幹線通院№1

金曜日に関西→関東へ新幹線で通院しました。 人がずいぶん増えていました(^▽^) 予定を少し早めての受診です。 今回のファッションは、少しきれいめ雰囲気?(笑) 水玉模様のノースリーブにフェーシャーピンクのカーディガンを合わせてみました。 目立つ? 白…

週末のおうち仕事!お庭のお手入れ。雑草防止に玉砂利を!

週末は、お庭のお手入れをしてもらいました(^▽^) 私の食物アレルギーの原因が花粉であることがわかり・・・。 昨年、敷地内の木々を切ってもらいました。 アレルゲンなので(-_-;) ウッドデッキ脇に、シルバークレストを植えてあったのですが、そちらも・・・…

ジュンブライド柴犬『きなこ』/体調悪化はピーナッツのせい?この日に限って豆類が・・・

我が家の柴犬『きなこ』。 シャンプーに行ってきました。 今回は6月なのでジュンブライドに変身。 お嫁には行かないでね^^。 いつもと雰囲気違う(笑) おすまししちゃって(笑) 《原因は?》 今月に入って突然が体調がわるくて 何が原因? 最近2㎏太ったの…

移動制限解除で二男が帰ってきた\(^o^)/関西勤務決定!最弱王も(笑)

週末、約3ケ月ぶりに二男が帰ってきました\(^o^)/ ゴールデンウィークに帰ってくるはずが・・・まさかのコロナの影響で(-_-;) 新社会人の二男は、関東での3か月の研修が終わります。 7月からの本配属で関西勤務が決まりました\(^o^)/ 今回は、アパー…

癖になった?困ったことに・・・私(きなこ)自分で降りられないの!

先日、足が痛いと思い込んで、車から降りられず、私と娘と運んだ(;・∀・) 我が家の柴犬『きなこ』。 よかったら、以前のブロブもみてね。 www.hapicchi.com 実は、あれから・・・困った状況になっています(笑) 娘を向かいに行って、一緒にお出かけ(^▽^) お家…

怪我したの?・・・私(きなこ)動けないの!連れていって~

先日注文したサーキュレーターが届きました\(^o^)/ 私、一人の時は、テーブルの上に置いてパソコンをしたり、早速大活躍です。 部屋干しの洗濯物も早く乾きますね。 買ってよかった(^▽^) サーキュレーターアイ DC JET 15cm ホワイト PCF-SDC15TK サーキュ…

目元が重要!フェンスシールドとマスク姿が顔になる?マスク美人☆目力強化!

今月に入り、娘の学校生活が再開して・・・先生がマスクとフェイスシールドを着用して、授業がはじまったと聞いたばかりでした。 が・・・。 なんと、生徒にもフェイスシールドが配布されるそうです(;・∀・) 《目元勝負の時代?》 娘は目元が一重です。少し…

週末のおうち仕事!寝具の衣替えと我が家のベランダ夏支度。花粉除け!

ブログは最近おさぼり気味ですみません^^。 体調もイマイチだったの。 近畿地方は昨日梅雨入りしました。 梅雨入りする前にと 先週の週末に、おうち仕事を頑張ってもらって良かった(^▽^) 頑張ったのではなく、頑張ってもらったのです^^。 パパと長男に、…

パスワード管理と家計管理!セリアで実用系ノートお買い物

セリアでお買い物した時に見つけたの。 100円ショップに実用系のノートがあんなに沢山あるなんて~ 全然知らなかった! 文具コーナーはいつも素通りしていた私です・・・。 ・がんばるわたしの自分磨きダイアリ ・ じぶんだけの読書ノート ・ おつきあい記録…

サイドリボンニットで新幹線通院!/お留守番中の柴犬『きなこ』

モンステラに新芽がでました( ≧∀≦) 元気に成長しているんだな~って。幸せな気持ちになりました。 5月29日の金曜日に関東に新幹線で通院してきました。 今回のファッションは・・・。 ちょっと若い子向き(笑) サイドリボンのニットかわいい(^▽^) 大人女子…