はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆!家族旅行ちょっとグレードアップ!GO TO トラベル有馬温泉~食物アレルギーの旅行予約~

お盆の連休最終日に、二男を神戸に送っていくついでに、有馬温泉に行ってきました。 有馬温泉は、ずっと泊まってみたいと思っていた観光地です。 何度も家族旅行の候補にあがってきた有馬温泉ですが・・・ゴールデンウイークやお盆などの繁忙期には、家族5…

気持ちいいな~柴犬『きなこ』はじめての冷風扇(冷風機)

こんなことならもっとはやく買ってあげれば良かったね⤴️⤴️ いつまでも残暑も厳しいですね。 この夏の暑さで、玄関にいる我が家の柴犬『きなこ』は、午後からハァーハァー(*゚∀゚)=3とした息づかい。 とっても心配になる日も 以前は、ペットボトルを凍らせたも…

柴犬『きなこ』の境界線!基準はなあに?どんどん進出

《ワンコも大変》 久しぶりに我が家の柴犬『きなこ』の登場です。 毎日のように猛暑がつづき・・・。 『きなこ』は玄関にいるので、午後から暑いようです はぁはぁとした息づかいになると、ペットボトルを凍らせたものをゲージの前において、サーキュレータ…

岡山家族旅行2日目~倉敷美観地区~白壁の町並みでモデルさん?(笑) GoToトラベル

《2日目 倉敷美観地区》 わけあって浴衣を持参しました。 娘に、モデルを頼まれたの。 私は、重症の食物アレルギーで通院や入院も度々していますが、見かけはそんな風(病気)には全く見えないようです。 ありがたいです JK娘は、写真部です! 一眼レフは難…

岡山家族旅行1日目~後楽園・岡山城~長男夜に合流~GO TO トラベルキャンペーン?

7月から神戸で勤務することになった次男。 私が入院とかあったから、お引っ越しも一人で済ませました。 新居に一度も見に行ったことがありません。 4連休で次男が帰省してきたので、送っていくのを兼ねて7月24~25日で家族で見に行くことにしました …

あっない(;'∀')なんかまぬけな私・・・パソコンの充電器忘れた😢

ブログの更新が遅くなってm(__)m。 実は、また今月1日から入院しています。 明後日、退院予定で短期なのでご心配はいりません。 入院に備えて準備万端のはずが・・・。 新しいパソコンも入れたし あっない(;'∀') むなしく充電切れのパソコンが病室のテーブ…