はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍のJK娘のバレンタインデー🍫手作りは自粛!シャトレーゼ🐿森のともだち





毎年バレンタインデーが近づくこの時期はそわそわ。

準備をしなきゃ!娘の友チョコの準備です(・・;)

 

バレンタインデーのチョコ作り&ラッピング、車でお友達の家にお配り。

一大行事です。

 娘も高校生になり、ラッピングなど手伝ってくれるので、随分楽になったのですが、相変わらず私に任せきり(・・;)

 

・よっかたら以前のブログも読んでね

www.hapicchi.com

 

 

《 コロナ禍のバレンタインデー》

「今年は、コロナやから手作りはやめた方かいいんちがう?」

娘に聞いたら、友達に聞いてみる💡

やはり、市販のチョコの交換にしようということになりました。

 

私的には、生チョコを作る方が楽だったかも?

「必要な数は?」

友達用が21+予備4=25人

あと、クラスの他の女子とか男子にも少し配りたいと。

 

予算もあるし・・・。

市販チョコの詰め合わせだと、安くても。300円×25人=7,500円にお配り用も必要です。

 

手づくりだと・・・

30人分で4,500円くらい?

 

そこで、まずネットでチロルチョコを購入。

コンビニだとひとつ20円くらい?105個入りなので1個あたり約14円で、とってもお得に購入できました。
f:id:hapicchih:20210204235117j:image

・とってもお得なチロルチョコ

 クラスの子のお配り用には2個づつラッピング💡

いろんなお味があるのがうれしいですね。

 

 

お友達には、かわいいクッキーやチョコを渡したい!

予算オーバーでいいのが見つけられなかった(;・∀・)

 

閃いた💡

 

私が退職した時に、職場の方にお渡ししたシャトレーゼのクッキー。

『森のともだち』シリーズです。
f:id:hapicchih:20210204235141j:image

 

シャトレーゼのお菓子は、身体にやさしくて、お値段もお手頃なのでおすすめです♡

5枚入り300円です。

数が揃わなくて、10枚入り800円のセットも購入してきました。
f:id:hapicchih:20210204235243j:image

 

100円ショップでラッピング用品も準備したので、あとは詰めるだけです(^▽^)
f:id:hapicchih:20210204235223j:image

 

ラッピングしたら、追加掲載しますね♡

 

あとは自宅用だわ。

 

 

・何度もリピしている私用のメリリマのプレミアム チョコレート🍫が、🉐Sale!!2枚購入で1枚プレゼント!!と、なんともお得なキャンペーン中で追加購入\(^o^)/

バレンタインカードも付けられます♪

 

 

↓お気に入りのバレンタインスイーツがみつかりますように