はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

サプリ探し・・・!!スーツケース2つ新幹線で入院(*´∀`*)ゾレアは入院中にできない!!





昨日は『きなこ』のおめかしの記事で、多数の方にご覧頂き驚きました。

きなこ すごいな~。

いつもと全然違いました(笑)

 ありがとうございました( 〃▽〃)

 

《病気の話》

前回の入院で、新しい食べられるものをみつけるつもりが・・・食べられないことの証明をしてしまった私(´;ω;`)ウッ…

 

今月も・・・先週関東の病院で入院して来ました。

3泊4日と短いので、仕方なく新しいスーツケースに買い替えて、小さいスーケースと2つを持って一人で新幹線で行きました。


f:id:hapicchih:20191218205438j:image

軽くて転がりやすくて良かった👍

 

なぜ二つ?

入院中にゾレア治療は受けられないそうです。

木曜日に退院してホテルに泊まり、翌日にゾレア治療のため外来に行きます。

入院と一緒にすると高額なゾレアも入院費に含まれ限度額1回支払えばすむけど・・・そんな甘くない。

医療費も入院と外来それぞれ限度額まで支払わないとダメです。

 

 大きなスーツケースは、宅配便で(160サイズ)送るので、ホテルに宿泊するための小さいスーツケースも必要になります。

 なんとか乗り換えなども無事にできたけど…行くだけで疲れた( 一一)

 

よかったら過去記事よかったら読んでね↓↓

入院!完全に植物性除去決定!!コーヒーもバナナもあかん(*T^T) 大根一口でえらいことに(>_<)

ログイン - はてな 

 

さて、栄養面で何か補給できるものがないか?

処方されているビタミン剤の他に、サプリで補給することが多いようです。

ただ、私の場合は、あまりにもアレルギ食品が多いのと、化学物質過敏症があるので、

添加物が入っていないものでないと・・・。できれば国産のものを使いたい!!

 

人気のサプリで無添加のものでも、

大豆アレルギーの方はご使用になれませんとか・・・

人参や生姜などが入っています( 一一)

 

発酵していたら大丈夫かも?と、酵素など探すのですが本当に厳しくて・・・。

 

先生が提案してくれた!!

 ・新しいお薬

 ・古代米(無農薬のもの)米アレルギーでも食べられる人がいるらしいのです。

100均でレンジで炊ける容器を購入して、練習して炊きました😅

f:id:hapicchih:20191220221121j:image

 

 ・ビール酵母(栄養が豊富)


f:id:hapicchih:20191219074918j:image

 

私が探した

 ・こなゆきマリンコラーゲン(鮭の皮由来)
f:id:hapicchih:20191218205904j:image

 

 

・紫黒米健康酢(無添加
f:id:hapicchih:20191219070822j:image

・キチダアロエ(高知四万十産)サプリ
f:id:hapicchih:20191219070838j:image

 

 

これで先生の許可がでたものを負荷試験します。

 

つづく

 

 

 

 サプリ探し♪体にいいことはじめたいな♪