はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホ世代の大人の入院準備(追加版)夏バージョン !入院中パジャマって?     

ホテルに泊まってから翌日入院しました。

 

以前のブログでスマホ世代の入院準備を紹介しました。

はじめての夏の入院となった今回。便利だったものを追加しますね。

・良かったら以前のブログも読んでね

 

www.hapicchi.com

 

夏は、着替えも薄着だから、スーツケースひとつで来れたので良かったです😊

 もしかしたら入院になるかも?

関西→関東に新幹線通院しているので、入院用の荷物もすぐに準備できません。

だから、最低限の荷物をコンパクトにまとめて来ました。何とかなった(^▽^)

 

普段の通院に持ち歩いているもの大活躍しました。


f:id:hapicchih:20200712231011j:image

タブレットやパソコンスタンド

コンパクトです。あるのとないのは大違いです😊

f:id:hapicchih:20200715173400j:image

 

 

ブルーライトカットとusb対応コンセント
f:id:hapicchih:20200712230632j:image

 

今回、特に便利だったのが何気なく前日にGUで買い足した薄手のショールです。

春先や秋の入院にはウールタイプのショールを持参していたのですが‥。

 

今回は夏なので薄手のロングカーデを持参していました。

 

ところが、実際には、毎日8時間〜9時間は点滴に繋がれた状態なので、カーデは不便で着れません。

冷房対策や、お部屋からパジャマで出るときなどショールが大活躍でした。

しかも驚きのお値段ヽ(。◕o◕。)ノ.


f:id:hapicchih:20200709092326j:image

 

普段の通院で持ち歩いてる

●ハンディファン

シャワーを浴びて暑いときや、ドライヤーを使っているとき。

暑いホットミルクを冷ましたり(笑)

 

●折り畳める洗面器

洗濯や、シャワーの時に足湯ができるようにMサイズに買い替えました😊


f:id:hapicchih:20200714161707j:image

 

 

 

タブレット

パソコンが水没する前は、パソコン操作をしながらYouTubeをみたり、雑誌をみたり、amazonnプライムで映画をみたり。

パソコンが水没してからも、本当に頼れる存在でした。

 

●小さいトートバック

f:id:hapicchih:20200809125022j:image

点滴中は、荷物を持ちながら点滴の棒を押すのは大変なので、特に重宝しました😊

とりあえず用だったので、気に入ったものを用意しました😊
f:id:hapicchih:20200813151106j:image

 

紙袋も有料なので、売店でのお買い物のエコバッグとしても活躍しました!

 

 

 

 

 

《アラフォー世代のパジャマって?》

みんな入院のときのパジャマってどんな感じなのかな?

私は真面目な前開きパジャマと、カットソーとエアリズムパンツとか家でも活用できる部屋着にしています。アレルギーでの入院だからかな?特に何も注意されないし。

 

土日は、ロングワンピにスパッツで入院患者らしくない服装でした(笑)

だって先生もお留守だしね😅

 

 ユニクロが多いです。無印良品もおすすめです。

 

可愛い💠って好評!ユニクロだと伝えるとびっくりされました。
f:id:hapicchih:20200709142831j:image

 

・前日に追加購入したユニクロのエアリズムのパンツとカットソー
f:id:hapicchih:20200709142946j:image

 

・雑貨屋さんで購入した涼しげなパジャマ

お店に飾られていて可愛い💠と思ったけど…ローソンみたいだねって(笑)
f:id:hapicchih:20200709143126j:image

 

ユニクロ七分袖 ドット柄パジャマf:id:hapicchih:20200709143232j:image

 

・前日にGUで追加購入したヨガパンツに、ユニクロのエアリズムのパーカーを羽織っています。
f:id:hapicchih:20200709143322j:image

着替えは多めの方がいいですね✨

 

無印良品のパジャマ

 

●お洗濯用品

 洗剤

 洗濯ネット

 

入院期間が2週間になったので、さすがに病院でお洗濯をしました。

売店に買い物に行ったのですが…香料が苦手な私😅 私が使える洗剤がなくて💧

無香料のハンドソープを使ってお洗濯をしました(笑)

 

コインランドリーをあまり使ったことがなくて、洗濯槽のクリーニングをしたつもりが・・・。洗濯物を入れていないのにスタート状態に💦

ありゃ💦 仕方なく別の洗濯機で再チャレジ!

隣の洗濯槽がカラで回っているのが・・・(笑)

 

いつもは、売店から宅配で洗濯物を送っています😊

 次回からは、無印良品で購入した小分け用のチューブに洗剤を入れて持って行きます。f:id:hapicchih:20200712193621j:image

 

今、ファーファの無香料の洗剤を使っています。

 

 

 つづく