はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

えっ(*゜ロ゜) こんなに食べれないの?マイ調味料持参(無印良品のボトル)!外食のこと!~食物アレルギー~

花粉症からのアレルギーがわかって、


初診~入院検査まで避ける食物(交差反応があるため)!!

カバノキ科アレルギー
・キク科アレルギー
バラ科(リンゴ、桃、梨、ビワ、サクラ ンボ、スモモ、苺、アンズ)
・大豆
 ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、ココナッツ、アーモンド、胡桃、くり、ピスタチオ
 人参、セロリ、じゃがいも、キウイ
・ウリ科(メロン、スイカ、キュウリ、ズッ キーニ)
 オレンジ、ゴボウ、山芋、マンゴー、アボカド、トマト、セロリ、レタス…
・香辛料(マスタードコリアンダー、クミン)
食品添加物も避ける

 

こんなに食べられないのね(-_-;)

*(この後の精査の入院でもっとアレルギーが判明するのですが・・)

確かに、キュウリやスイカ、アーモンド、人参・・・食べた時に具合悪くなった。

避けますよ。具合悪くなるのは嫌だしね。

 

でも・・・通院や用事で外食しないとダメな時あるよね!困ったよ。
アレルギーならお弁当!!って発想がこの時はまだなかったよ。
だって、ちょっと前まで普通に食べれてたんだもん(T^T)

 

考えた‼️ うどんや、お蕎麦大丈夫そう。
つゆにこだわった老舗のお蕎麦屋さんや、おうどんやさん。

丸亀うどんの暖かいメニュー。

テーブルに置かれてる、つゆは、添加物が入ってるからダメよ。


材料にこだわったパン屋さんもシンプルなパンなら大丈夫そうね。
しゃぶしゃぶも、たれに気をつければ大丈夫ね⤴️⤴️
(※入院して検査後に、米、小麦、蕎麦、トウモロコシもダメになります)

 

安心な無添加調味料を持参することで、外食で食べる幅が広がりそうo(^o^)o

そうだ!!マイ調味料を持参すればいいんだ( ̄▽ ̄)

安心な無添加調味料に買い替えたので、これを持参することにしました♪
100均や無印良品のボトルに小分けしました。
大・小、 用意してるよ^^




ブログはじめて、お料理の写真をとることが多くなり…なんかアカン。
テーブルの透明シートが…。


友達の家で教えてもらった、貼れるテーブルシートを注文しました。
貼れたら、また、アップしますね