はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

入院中!急速免疫療法で全身蕁麻疹 が(>_<)/アネロの保冷ランチバッグ♪~重症食物アレルギー~

アレルギーならお弁当🤗
通院用に買った、アネロのリュック♪
保冷ランチバッグもアネロからでてた(^o^)

ピンクにしたよ♪
お弁当箱は、外出先でレンジでチン出来ない時は、
無印良品のアルミのお弁当箱使います。
お弁当箱は、大きいのと、小さいの持ってます。




 

《免疫療法で入院》
2018.11月下旬アレルギーの治療のため(食べられるようにかるかも?

期待を込めて、急速免疫療法のため入院。

簡単に説明すると、私は、
野菜アレルギー
果物アレルギー
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ、椎茸、 ナッツ類、香辛料アレルギー…
入院中は、卵やヨーグルトも病院では出ないらしい。前回もそうだったし💧

サツマイモとお肉かお魚で一週間耐えるのが辛い⤵️⤵️


今までは、アレルギーでむくんでたのね。私。

昔から食べても太らない体質だったのに、ここ1年で、ベスト体重より4.5キロ太ってて・・・

年齢のせい?って思っていたら、アレルギーのせいだった。


11月からご飯や小麦を除去したら、6キロ減りました♪
お洋服のサイズをS→Mで、ゆったり着たいのは、Lに買い換えたけど…またMかSに!

複雑(笑)まあ、元に戻って嬉しい(^^)


入院四日目 。
手に蕁麻疹(;゜∇゜)

あれ?なんか呼吸もしんどくなってきた。

ナースコール!

主治医の先生は、外来中で女性の先生が駆けつけてくれて、すぐに、点滴とネブローザーしてくれたの。
大人しくテレビみて点滴してたのに…なんかめっちゃ気持ち悪い(;'∀')

ベッドで座り込んで…。お部屋のトイレに。

うわっ😆

お腹にも、太ももにも・・・蕁麻疹は全身に広がってる。

頭や顔も*1

女性の先生が主治医の先生と一緒に来てくれて、明後日(土)の退院予定は、火曜日に延期に決まりました。

 

私の、プリックテストの反応も、全身蕁麻疹の発症も、とても稀な人のようでした(゜∀。)

どうせなら、宝くじに当たる方に使いたかった。その確率(笑)

 そして、希な反応の持ち主だからだね。

先生から忠告!!『もう、加熱野菜や、系統の違う食材を、もう試すのはやめ!!食べないで!野菜は調理したものも諦めなさいって』と言わた(;゚∇゚) 


えっ👀⁉️

私のお肌はどうなるの??
偏った栄養で、他の病気にならない??
人間はそんな食生活で生きて行けるの??
疑問と不安だらけでした…。


今回の入院で 主食(米・小麦)がなくても 何とかなるのは わかった。


もう、受け入れるしかない!!


これからは、月に一度の通院です。


お野菜とれないから、ビタミン剤処方してくれました。これでお肌は大丈夫かしらね?外出はお弁当持って行こう!


この時に、やっと、アレルギーならお弁当の発想が(笑)

*1:T_T