はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

入院!完全に植物性除去決定!!コーヒーもバナナもあかん(*T^T) 大根一口でえらいことに(>_<)

11月中旬に入院しておりました。

食物の付加試験のためです!!

初めて主人に車で関東まで送ってもらいました。

いつもは、新幹線でスーツケースをコロコロして…今回は長めなので荷物が多くて持てない(*T^T)

渋滞を避けるため、中央道を通って!!

テンションあがって旅行気分で楽しめました😄

 

諏訪湖が見られた
f:id:hapicchih:20191205202240j:image

恵那峡ービスエリアはじめて来た
f:id:hapicchih:20191205202200j:image

・足湯もあるんだね!パン食べたいなぁ😄
f:id:hapicchih:20191205202211j:image

 

ファミリーマート

カフェラテの牛乳は、生乳を使用されていました。現物を見せてくれたので、安心できました😊
f:id:hapicchih:20191205202226j:image

せっかくだから、朝ごはんSAで食べたらよいのに…主人はコンビニでいいって😃

私に気を使ったのかしら?

 

私は、カフェラテとハーゲンダッツ(バニラ)をいただきました。

が…なんか症状でるんだよね💧

 

さて、無事に病院について、付加試験の入院です。

 そもそも食べられるものが少ないので、

最近の具合が悪いのが、今、食べているものの中にある!?

さつまいもや、しらたき(糸こんにゃく)…バナナ…。

簡単に諦められないし、他に主食になるものもみつけたい😅

まず!今まで食べていたもので怪しくなったもを。

・さつまいも

・バナナ(生・加熱)…

・エリンギ

・さとう(キビ糖)

・さつまいも

すべてアウト❌❌(;゜∇゜)

 

 ゾレア治療もはじめてるから、食べられるかも?

・大根(茹でた)

・カフェイン(紅茶)…喫茶店のコーヒーで手がしびれたの

 

結果!!

すべて❌❌❌(;゜∇゜)

 

ちょいまち!唯一の楽しみのコーヒーもだめやん。

 

大根恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一口食べただけで…

お腹の調子がへん?トイレに行って…

まさかの激しい下痢に、どんどん気分悪くなり、ムカつき水があがってくる!!

吐く~(´;ω;`)ウッ…

こんな時どうしたらよいの??

わからなくなってきた(>_<)

プチパニック!! 意識薄れて倒れそう!!

 

無意識に服をあげ、ナースコール!!

ひどい顔色で立ちすくむ私を見て、看護師さん私を座らせドクターコール!!

すぐに先生来てくれました。

血圧は高くなり、手は血の気がひいて…真っ青。

でも、命に関わらないとのことで安静に!って。

大根一口でこんなことになった人ははじめて!と、担当の看護師さん💧

私もビックリした(*T^T)

 

家で勝手に食べたらあかん!と理解した私。

とても意味のある入院でした。

 

そして、植物性を完全に除去が決まりました❗

 

あっ!ハーゲンダッツは、バニラビーンズが原因みたいです。

添加物もバニラ香料やバニラビーンズ使っていないアイスクリーム・・・なら食べられる・・・自分で作れるんかな?😢

 

  

さすがに、このままでは栄養が…次回はサプリなどの付加試験での入院がきまりました😅