はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

冷蔵庫の故障と オーブンレンジなど買い替え!家電買い替え時期到来(・・;)

築16年の我が家。

築10年目前後から、家電の調子が悪くなり、冷蔵庫や洗濯機、炊飯器などを買い替えました。

まずい😱💦

 また、冷蔵庫の下から水漏れが😆

確かに野菜室に水がたまったり、おかしかった。

f:id:hapicchih:20200721172532j:image

 

これ、私の、入院前から発生していました。

冷凍庫を整理したら、一旦、水漏れがおさまり安心していました。

が、

「入院中にまた水漏れして…タオルで対処してる」と娘から連絡が・・・。

 

退院するまでそのままで😅

私が手配して、ようやく修理にきてもらいました。

f:id:hapicchih:20200721111819j:image

 

冷蔵庫はもうすぐ7年!もう少し働いてもらいたい。2万2000円で修理できました。

買い替えか?修理なのか?いつも悩みます!

やはり、10年が目安のようです。

買い替えに備えて、だいたいのお値段を把握しておくことは大事ですね。

 

同程度の冷蔵庫は15万~20万円のようです。修理できて良かった👍

 

 我が家は、パナホームの家です。

空気を巡回するシステムの『呼吸のタワー』があります。

こちらのフィルターも交換時期で…入院前に外したまま…二週間が経過。

f:id:hapicchih:20200721130651j:image

 

こちらも私が発注して無事に交換完了!

いろいろすることがたまっています(笑)f:id:hapicchih:20200721111846j:image

 

そしてリビングのエアコンの調子も悪くなってきたの。新築の時からずっと使っているので、こちらも買い替えなきゃね( 一一)

 

 

 こんな中、オーブンレンジは、新築以来こわれることなく今も現役。

炊飯器やオーブントースターは2回買い替えていますが、もう交換したい時期です(笑)

 

今、プリンづくりにはまっているので、この機会に注文しました

\(^o^)/

 

お取り寄せ商品のようで。まだ届きませんが、機能もアップしているよね。

高機能のものではなく普通のオーブンレンジにしました。

使いこなせないので(笑)

今の古いものでもそんなに不便は感じず、温めが基本なので、たまにオーブンを使う程度です^^。

こんなにお安くて大丈夫かな?と思うくらいです。

 

●こちらにしました

 

家電交換貯金をはじめないとダメだな~と痛感しています

いっきにやってくるんですね(;・∀・)

 

たまたま超お得になっているアラジンのオーブントースター!!

我が家は4枚焼きが便利です。色塗りした時計ともピッタリ!!

なので、少し早いけど購入決定\(^o^)/

 

 ●我が家は4枚焼けるタイプで

 

ふるさと納税でアラジンのトースターが

 

あとは、エアコンと炊飯器だな。

 

プリンづくりにつづく。