はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

冷蔵庫の故障と オーブンレンジなど買い替え!家電買い替え時期到来(・・;)





築16年の我が家。

築10年目前後から、家電の調子が悪くなり、冷蔵庫や洗濯機、炊飯器などを買い替えました。

まずい😱💦

 また、冷蔵庫の下から水漏れが😆

確かに野菜室に水がたまったり、おかしかった。

f:id:hapicchih:20200721172532j:image

 

これ、私の、入院前から発生していました。

冷凍庫を整理したら、一旦、水漏れがおさまり安心していました。

が、

「入院中にまた水漏れして…タオルで対処してる」と娘から連絡が・・・。

 

退院するまでそのままで😅

私が手配して、ようやく修理にきてもらいました。

f:id:hapicchih:20200721111819j:image

 

冷蔵庫はもうすぐ7年!もう少し働いてもらいたい。2万2000円で修理できました。

買い替えか?修理なのか?いつも悩みます!

やはり、10年が目安のようです。

買い替えに備えて、だいたいのお値段を把握しておくことは大事ですね。

 

同程度の冷蔵庫は15万~20万円のようです。修理できて良かった👍

 

 我が家は、パナホームの家です。

空気を巡回するシステムの『呼吸のタワー』があります。

こちらのフィルターも交換時期で…入院前に外したまま…二週間が経過。

f:id:hapicchih:20200721130651j:image

 

こちらも私が発注して無事に交換完了!

いろいろすることがたまっています(笑)f:id:hapicchih:20200721111846j:image

 

そしてリビングのエアコンの調子も悪くなってきたの。新築の時からずっと使っているので、こちらも買い替えなきゃね( 一一)

 

 

 こんな中、オーブンレンジは、新築以来こわれることなく今も現役。

炊飯器やオーブントースターは2回買い替えていますが、もう交換したい時期です(笑)

 

今、プリンづくりにはまっているので、この機会に注文しました

\(^o^)/

 

お取り寄せ商品のようで。まだ届きませんが、機能もアップしているよね。

高機能のものではなく普通のオーブンレンジにしました。

使いこなせないので(笑)

今の古いものでもそんなに不便は感じず、温めが基本なので、たまにオーブンを使う程度です^^。

こんなにお安くて大丈夫かな?と思うくらいです。

 

●こちらにしました

 

家電交換貯金をはじめないとダメだな~と痛感しています

いっきにやってくるんですね(;・∀・)

 

たまたま超お得になっているアラジンのオーブントースター!!

我が家は4枚焼きが便利です。色塗りした時計ともピッタリ!!

なので、少し早いけど購入決定\(^o^)/

 

 ●我が家は4枚焼けるタイプで

 

ふるさと納税でアラジンのトースターが

 

あとは、エアコンと炊飯器だな。

 

プリンづくりにつづく。