はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

快挙!3つの記事が同時に注目記事に!フェイクグリーンを造花用のオアシスで(^O^)





ぎっくり腰で動けなくて、毎日ブログ更新したご褒美ね^^。

ブログ村で、3つの記事が同時に『注目記事』に選ばれていました\(^o^)/

これからの励みになりますなります😊


f:id:hapicchih:20200105140302j:image

 

 《グリーンのお話》

さて、年末に、フェイクグリーンを購入しておきました。

本来は、植物が大好き💕な私。

 

ただ、植物の花粉が原因で、重症の食物アレルギーを発症しています。

 

特に花粉がでる植物や臭いの強いものは❌。
おうちの植物も減らしている状況です。

 

だから、フェイクグリーンで緑を多く取り入れています(笑)

最近のものは、本物そっくりですね♪


f:id:hapicchih:20200105140316j:image

 

 

そんな中で楽しめるグリーン!!

スタバの入れ物に入っている、アンティチョークもフェイクです^^。


f:id:hapicchih:20200105140511j:image

 

良かったら、過去の記事もみてね♪

www.hapicchi.com

 

 

私なりのフェイクグリーンの飾り方🎵

合っているか??

生け花を飾るオアシスのような?

簡単に切れて、造花などを刺すことができる『セックブリック オアシス』というものがあるのですね。 

プリザーブドフラワードライフラワー用のオアシスだそうです!


f:id:hapicchih:20200105141113j:image

 

 適当な大きさに切って、鉢につめ、フェイクグリーンをさすだけで完成です(笑)

これがないと、立たないですよね(^^;

 

見えるのが気になる場合は、浅めにセットして、ウッドチップや化粧石で覆えばいいですね👍

 

お水をあげたり、植え替えなどのお世話いらず、枯れないのでいいですね。

私は、本物の多肉やアガベ、フィカス等と、フェイクグリーンも上手に取り入れています。

 

遊びに来た友達は、全部本物だと思っているようです(⌒∇⌒)

 

 

雑貨やグリーンの素敵な福袋うれしいです