はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

検査入院までに しておきたいこと!!髪を切ろう♪念願のヘアカラーヽ(^o^)丿~化学物質過敏症~

縁があり、出会えた『医療美容対応の美容室(人''▽`)』

ここの美容室の『和漢ハーブカラー、天然100%ヘナ』なら髪を染められるかも??

あきらめていた ヘアカラーが出来るかも♪

私は、アスピリン喘息(疑い)の心配と、化学物質過敏症と花粉症由来の食物アレルギーがあるので、

自然由来でも、気をつけた方がいいハーブがある(自己判断)?
原料から判断して、和漢ハーブでお願いすることにしました。


気分が悪くなりそうなら、直ぐに中止して対応するって言って下さって。

うれしかったです。
信頼できる美容室と出会えて本当に感謝です(^o^)

 

美容室で使っておられるヘアカラーです。

 100%植物でつくられた自然素材の白髪染め。化学染料、保存料、着色料等の添 加物を一切使用していないとのこと。

 生協のチラシに掲載されてたから、自宅でできるをんだね。
 ヘナの藍色をされてるお客さんがいらして…私は、苦手な匂いでした。

 

自宅で自分でもできるそうです^^

ナイアードのヘアカラー

 


私は、和漢ハーブの方で無事にできましたヽ(^o^)丿
これなら、フルウイッグの お世話にならなくて大丈夫だね( ̄▽ ̄)
ただ、縮毛矯正は無理だね(>_<) 長い髪も無理だな~。
ちょっとクセっ毛なので、年に2~3回縮毛矯正してたんだ。
仕方なく、ボブスタイルに…肩につかないくらい短くしたのは、いつ以来かしら?

これは、これで似合ってるような?間違いなく手入れは楽になったわ♪
f:id:hapicchih:20191021000003j:image

Beautyplusというアプリで アニメ顔に変身(笑)こんな感じの髪型です♪