はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

携帯忘れた(>_<)居眠りするしかない・・・/アレルギーと縁切り!安井金毘羅宮♪御朱印集め





《大学病院予約なし》

27日㈮、京都大学付属病院に仕事納めだというのに・・・通院してきました。

お仕事はお休みしました^^。

次回は4月の予定だったけど・・・野暮用で急遽行ってきました。

慌てて電車に乗ったのがダメだった(-_-;)

乗った途端に携帯電話を忘れことに気が付いたけど・・・予約なしなので、11時までには病院に入らないと!

雨も降ってるし、仕方なくそのまま病院に向かいました。

 

電車の中でも・・・することがなく居眠り(-_-)zzz

 

予約なしの大学病院の待ち時間は相当なもので・・・受付して、いつ呼ばれるかわからないので、まず、すぐにお弁当を食べに行って、病院内のローソンでカフェラテ飲んで(笑)・・・。

通常は、機会で病院内でお待ち下さいの指示のあと、

診察室付近でお待ち下さい。って。二段階で案内があるんだけど・・・。

予約なしだからか?

病院内でお持ち下さいのあと、いきなり、診察室にお入り下さいのメッセージで案内されるんです。

とにかく、用事をすませて、外来の診察室の待合場所でひたすら待ちます。

2時間半~待ちました・・・(これでもいつもより早いのよ)

が、

ここでも、携帯電話がないと何にも出来ない。

 また居眠り(-_-)zzz (-_-)zzz なんか情けない

 

《寄り道》 

通院が終わって帰る頃には、雨も止んでる💡

えっ、夕方までにはまだ時間がある!

次回は4月の通院なので、花粉の時期なので寄り道できない!

 今日、行くしかない。

幸い御朱印帳は持っている!

朝、そんなつもりはなかったので、市バスの1日券も買わずに普通に支払ってしまったけど・・・行ける時・できる時に。

と、いう訳で、回数券を購入し、206系統の市バスで寄り道しました😊

 携帯電話がないので、写真は撮れません。

痛恨の極み😢

 

・八坂神社
f:id:hapicchih:20191228235609j:image《出典は神社ホームページより》

 

新しくした御朱印帳の初めのページを飾りました。

f:id:hapicchih:20191228104200j:image



バス停の近くのお店で、浮き球をみつけて、購入しました。

小さいサイズのも欲しかったけど・・・残りわずかで、色が好みではなかったので、

大きいサイズを3つ。一つ200円とリーズナブルでした。


f:id:hapicchih:20191228104129j:image


f:id:hapicchih:20191228104144j:image

 

夏に活躍しそうです♪

うちにあるもので試しに飾ってみました(^▽^)

 

・安井金毘羅宮


f:id:hapicchih:20191228235633j:image

《出典は神社ホームページより》

悪縁を切って、良縁を結ぶことで有名ですね♪

私は、アレルギーとの悪縁切りをしてきました(^▽^)

効果がはやく現れますように!!

 
f:id:hapicchih:20191228104217j:image

 

御朱印帳の使い方》 

1冊目は何も考えずに集めました^^

今回は2冊購入しました。

使い方は・・・

神社用と寺院用にわけるか?

結局、京都用と京都以外に分けて集めることにいました(^▽^)


f:id:hapicchih:20191228235027j:image

 花粉の時期までに何個集められるかな^^。

 

こんな時のために、コンデジ(カメラ)をバックに入れておくことにしました👍

小さい子供さんが一緒なら、子供用のトイカメラを用意してあげると喜んでくれそうです。