はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』目をそらします・・・なんで??ige急上昇~花粉症 重症食物アレルギー~

わが家の愛犬の柴犬『きなこ』です


娘がカメラを向けると 目をあわせます

私がカメラを向けると…目をそらします???なんで???

私…嫌われてるの??
花粉症が原因の重症食物アレルギーがわかってから、お外で遊んであげられないかしらかしら

 

《病気の話》 
ショックです
月曜日の通院で、検査結果を聞いて、びっくり"(-""-)"


秋の値より
Ige抗体が 95.6→741 にはね上がり、
大豆アレルギーは、クラス 2→5
ハンノキは、   クラス 3→6最高値になっていました。
クラス0~6の7段階の判定で、クラス2以上はアレルギーだそうです。
秋から、限られた食材しか食べていないのに、ひどくなって(((((((・・;)

 

・アレルギーの抗体検査について(血液中のIgE抗体の有無と量) 

すべてのアレルゲンに対するIgE抗体(非特異的IgE)の量と、アレルゲンごとのIgE抗体(特異的IgE)の量を測定することで、アレルギー体質かどうか、何にアレルギーを起こしやすいのか把握することができる。
 
・特異的IgE検査(RAST) 
測定値は、「0~6」の7段階で、アレルギーの原因となる特異的IgEが多いほどクラス判定の段階が上がる。
クラス0は陰性、クラス1は偽陽性、クラス2以上は陽性、クラス4以上は強陽性で、ほとんとの場合なんらかのアレルギー反応が出る。
ただし、判定と症状の強さが必ずしも一致するわけではない。人によって、クラス2でも、重篤アナフィラキシー症状を起こすこともあれば、クラス4でも症状がでない人もいる。
 
 
・愛犬きなこのご飯など