はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬きなこのおめかし(^▽^)クリスマスバージョン🎵 とうとう海藻類もアレルギーに(*T^T)





我が家の柴犬きなこです。

昨日シャンプーしてもらいました♪

あれからは、香りの優しいシャンプー&仕上げの薔薇の香水もなくなり(*´∀`*)

きれいになったきなこをぎゅうっ~て出来ますヽ(^o^)丿

 

時々、お写真を撮ってくれるサービスをしてくれます♪

今月は、クリスマスバージョンの『きなこ』です(^▽^)

相変わらず・・・カメラ目線は苦手なようです・・・。


f:id:hapicchih:20191217080841j:image

おめかし『きなこ』いかがでしょうか?

でも、私は 普段のあくびしてくつろいでいる 『きなこ』が好き😁


f:id:hapicchih:20191217122923j:image

このブログではコメントはいただけませんm(__)m

→ちなみに楽天ルームからですと、コメントを見させていただいています

 

《病気の話》

11月中旬(退院後)から・・・アレルギーのものは全て除去しているはずなのに

何故か症状がでちゃうよ(-_-;)

海藻?卵?

食材がかぎられているので、すぐに特定できました。

わかめが生っぽいからダメなの?

あっ!!ひじきを食べても症状でて・・・お薬飲んで助けられてる。

 

とうとう海藻類にもアレルギーがでてきた!!

食べたあとは、頓服のまないと辛いくらいに・・・。

除去決定!!

 

・食べられるもの

 肉

 魚

 卵

 牛乳

以上

 

ビタミン剤は処方してもらっているけど。。。

さすがに栄養面が不安です。

また、入院してサプリなど食べれれるものや、違うお薬も試してみることになりました。

つづく

 

《入院準備》

過去の記事もよかったら見てね♪

旅行や、出張、出産の入院にもお役に立ちそうです^^。

スマホ世代の本気の大人(出産にも)の入院準備!!持ち物リスト(保存版)ペットボトル加湿器・スマホ利用 Wi-Fiルーターも

ログイン - はてな

 

最近購入してとっても便利なのでご紹介しますね♪

・衣類圧縮袋

 今まではビニール製の圧縮袋をつかっていたけど・・・これいいです^^。

ファスナーを閉めるだけで、圧縮できてコンパクトになります。

旅先や、病院についてら、スーツケースからでして、ファスナーを緩めてそのまま保管しておくことも可能です。

ビニール製のときは、ポーチも用意していました^^。

こんなにコンパクトに♪


f:id:hapicchih:20191222121955j:image


f:id:hapicchih:20191222122007j:image

 

 

 

・USB式の加湿器

 ペットボトル式のタイプを今まで持っていましたが・・・ペットボトルをすぐに用意できなくて^^。

こちらは、入院中は、入れ物のまま使用して、ホテルでは、中身本体のみ持参すれば、コップを利用して使うことができてとっても便利です😊


f:id:hapicchih:20191222122037j:image


f:id:hapicchih:20191222122510j:image

 

 

Smacube TAP3 (3.4A 3ポート USB付き 3AC 電源タップ) 

コンセントが少なくても、スマホを充電しながら、加湿器なども使えます♪

家族旅行にも便利だね。

 

・アクセサリーケース


f:id:hapicchih:20191222122547j:image

 

 

便利アイテム揃えて、快適な生活を送りたいな(*^-^*)