はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬きなこのシャンプーで(;゚Д゚)まさかの薔薇・・・( 一一)/今年はUSB小物が大活躍♪





我が家の柴犬きなこです。

4才になりました。

赤ちゃんの頃からお世話になっているペットショップで毎月シャンプーをお願いしています。


f:id:hapicchih:20191210122032j:image

私は、昨年秋に、化学物質過敏症と診断されました。

香水や、柔軟剤、たばこ、お化粧品などの臭いにかなり過敏です。

男性の整髪剤で喘息症状がでてしまい、大変な目にあったり・・・。

きなこがシャンプーから帰ってくると、植物性の匂い??

強い匂いで、しばらく近寄りたくないくらい…。

可愛いきなこなのに(*T^T)
f:id:hapicchih:20191210122051j:image

ずっと我慢していましたが、耐えきれず、思いきって相談してみました😌

言ってみるものですね!!

 

シャンプーを替えてもらうか、持参するのでそれを使ってほしいと・・・。

すると!

 ・シャンプーは何種類かあるので、香りの弱いのに変えてみます。

 ・仕上げに薔薇の香水を使っているのでこれからはやめておきます。

 

えっ( ゚Д゚)

まさかの、ワンコに香水かけてたの?

嗅覚は人一倍強いのに(-_-;) 

きなこ可哀想に・・・もっと早く言えば良かったねm(__)m

 

お店の方にも、私のアレルギーは伝えてあったので、勉強になりましたと。言って下さり、引き続きシャンプーはお願いしています(^▽^)

 

さてさて、暖かい日や寒いがあって体調崩しそうですね!

今年は、USB系の小物が大活躍です。

夏は扇風機。冬はカイロ。空気清浄器や加湿器など、娘とおそろいで沢山購入しました。

紹介しますね♪ 寒い日の通学や通勤・お出かけに活躍しています♪

 

・モバイルバッテリーにもなるカイロは到着待ちです♪


f:id:hapicchih:20191210125516j:image

 


f:id:hapicchih:20191210125523j:image