はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

神様ありがとう( T∀T)コーヒーは飲める♪生乳使用カフェショップ~重症食物アレルギー~

2018.11の検査入院で多数のアレルギーが発覚(´;ω;`)
突然、限られた食材だけでの生活が始まりました。野菜や果物、穀物も食べられないのです。

花粉症からの重症食物アレルギーです。
野菜アレルギー、ナッツ類、香辛料
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ…
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意‼️
果物アレルギー
ダニもアレルギー(゜∀。)
気管支喘息
・多種化学物質過敏症

こんなにひどいアレルギーだけど・・・神様ありがとう( T∀T)
私の楽しみを残してくれて♪
私、コーヒーや紅茶が大好き( 〃▽〃)
家族がそろってる日曜日や、自分ひとりですごしている時も、お家でのお茶の時間を大切にして過ごしてきました。

コーヒー&紅茶の道具やマグカップを集めたりして、毎日のお茶の時間を楽しんでいました

もう、お友達とのランチや、デザート食べたり、居酒屋さんや、イタリアンでお食事会など出来ないけど・・・。

コーヒーに、アレルギーがでなかったヽ(^o^)丿

カフェでお友達のお茶はできるのね♪

ただ、コーヒーにも香料が入っていたり、ブレンドコーヒーには、大豆が含まれていることも!!
注意‼️が必要なのです!!


カフェラテ派の私。ミルクが生乳100%を使ってるいるなら大丈夫ね( 〃▽〃)

<有名コーヒーショップで聞いてみたよ>
は生乳100%を使用されているようです。
(*アレルギーの方は、実際に各店舗で、飲まれる前にご自身でご確認を!)

*コーヒーショップ

スターバックス
タリーズコーヒー
 *私はコーヒーの香りが合わなかったの

ブルーボトルコーヒー〇 (2019.11・22確認) ディカフェあり
サンマルクカフェ 〇
ドトールコーヒー
・エクセル 〇

 

 

❇️コンビニ
・ローソン ⭕
セブンイレブン
ミニストップ(特選カフェラテ)⭕

・ファミリーマート(2019.11.11確認)〇

 



実は、箱根旅行の2日目は、食べられるものがなくて・・・カフェラテで空腹に耐えていました(笑)

大好きなコーヒー道具など(^^)
ダイニングに、2×4材とラブリコで棚を作って見せる収納をしています。

突っ張ってるから傷がつかないよ♪

スタバのマグカップを集めたりするのも好き♪ おうちでカフェ気分楽しみたいの♪




ラブリコ 2×4 アジャスター LABRICO ホワイトDXO-1 ブロンズDXB-1 グリーン DXV-1

今欲しいものは、
全自動のエスプレッソマシンなの😄
悩んでるけど、やっぱり全自動がいいなって

ただ、これからアレルギーが進んで、コーヒーもダメになったりしない?

 

 

もう少し様子見て、コーヒーや、牛乳は大丈夫って確信できたら、いつか手に入れたいのo(^o^)o

お米は、アレルギー専用のものは、大丈夫だったのに・・・しばらくして症状でて食べられなくなったの、次々アレルギー増えてるから慎重に🙄

 

残念ながら、紅茶は、フレーバーティーなどハーブや果物、香料などミックスされてるから、
かなり慎重だね😆今は、ちょっと諦めなきゃ
紅茶のことは、次回に続く…また見てね♪


・今は、ドリップコーヒーを手動しています(笑)

 

・一人分の時に便利です