はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

移動制限解除で二男が帰ってきた\(^o^)/関西勤務決定!最弱王も(笑)





 週末、約3ケ月ぶりに二男が帰ってきました\(^o^)/

ゴールデンウィークに帰ってくるはずが・・・まさかのコロナの影響で(-_-;)

 

新社会人の二男は、関東での3か月の研修が終わります。

7月からの本配属で関西勤務が決まりました\(^o^)/

 

今回は、アパートの内見のために移動制限解除した金曜日の深夜にうちに帰ってきました。

 同じひとり暮らしでも、関西だと随分安心です。

週末に帰ってこようと思えば、帰って来れるし、交通費も全然違います(笑)。

良かったです。

 

・次男用のムーミンシリーズの赤いマグカップ!!

 久しぶりに使った🥰ちなみに私はピンク。
f:id:hapicchih:20200622101648j:image

 

 

 

最近、体調が悪かった私ですが・・・とっても元気になれました。

次男パワーすごい!!

 

深夜に到着して、翌日は早朝から内見にでかけたのでバタバタ。

日曜日のお昼には寮に戻ってしまったので、ゆっくりとはいかなかったけど、家族が揃うのは本当にうれしい😍

 土曜日は長男が留守だったので、家族がそろったのは、日曜日の朝だけ😅

 

おうち時間を楽しむための最弱王決定戦は今でも週末に続けています。

 

よかったら、以前のブログもみてね。

www.hapicchi.com

 

 

はじめて家族5人揃って開催しました(^▽^)
f:id:hapicchih:20200622151146j:image

 家族5人揃って開催した最弱王は、二男でした(笑)

 

これから、二男はお引越し準備が大変です。

手続とかはじめてのことばかりだから、漏れがないようにしないとね!

 

7月1日に関東の本社にご挨拶に行って、はじめの週で関西にお引越し完了すればいいそうです。

敷金、礼金、家賃補助に、ベッドや冷蔵庫なども職場から補助があるそうです。

ありがたいです♡

 

ふと💡

大学生のひとり暮らしだと、自分たちで全てまかなうんだよね。

大変だ~。

娘ちゃんお願いだから自宅から通える大学に行ってほしい(^^;

 

揃えた物や候補などまたアップしますね。

 

↓関西→関東への寮でのひとり暮らし時の準備などの記事もよかったら見てね。 

www.hapicchi.com

 

☆旅行も解禁になりましたね。
我が家も落ちつたら出かけたいな~。
食物アレルギーがひどいので、私の食べ物問題を、もう少しなんとかしないと^^。

 

まずは、二男の家に遊びに行ける~楽しみです♡

 

・我が家は旅行の予約は楽天トラベルさんでお世話になっています

           楽天トラベル