はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自信の出来?美容院でお写真撮らせてって🎵/椎間板ヘルニアだった(;'∀')漢方薬飲めない・・・

連休明け、お正月に具合が悪くなった『腰』ですが、てっきり『ぎっくり腰』だとばかり思っていましたが・・・

 

・腰椎椎間板ヘルニア

・腰部脊柱管狭窄症

 

でした(;'∀')

 

まさかヘルニアだったなんて、思ってもいませんでした。

 

病院に行って、レントゲン、MRI、リハビリフルセット!

だんだんよくなってきました^^。が、

「今週いっぱいは、お仕事はお休みして、来週はどうするか?また考えよう」とのことでした。

 

ドクターは、漢方薬と痛み止めを処方したいとのことでしたが・・・。

漢方薬がよく効くそうです

でも・・・

 

私は、重症の食物アレルギーがあり、植物全般にアレルギーがあるので、

漢方薬無理です!

痛み止めも使えません💦

だから、お正月もただ痛みに耐えるだけ( 一一)

 

毎日リハビリに通うこと!これが最善の治療です!

数年前に腰の調子が悪くて、オフィス用に骨盤矯正用のグッズを購入しました。

それで、痛みは改善したのですが、その頃から腰が悪かったんだな(-_-;)

病院に行っておけばよかった💦

 

・ボディメークシート

 

 今回、リハビリの方におすすめいただいたサポーターを試着させていただいたら、随分楽だったので、早速購入しました♪

これなら私にも使えるね💡

・10日の受診に間に合うように届きました😊
f:id:hapicchih:20200113161239j:image

 

大きな問題は、今週10日(金)に、関東の病院へ通院しなくてはいけないのです(^^;)

 今は、そろり そろり と歩いております(笑)

ゾレア注射があるので、なんとしても行かねば!!

 

キャリーサポーター付きのリュックを探していました。

スーツケースに乗せることができると、ポシェットだけ持てばいいので、通院も楽になりそう💡

やっと見つけたヽ(^o^)丿


f:id:hapicchih:20200107210816j:image 

 

 

↑高機能で使い心地抜群で、とっても気に入ってます😊

御朱印帳やガイドブックを取り出すのも、背中から簡単に♥️

f:id:hapicchih:20200124133659j:image

 

コーチのチャームをつけたら、ますます素敵に(^▽^)

 

f:id:hapicchih:20200124133805j:image

< モデル気分?>

連休中に美容院につれて行ってもらいました。

幸い、座っているのは全く大丈夫なので、さっぱりして良かった♪

そしたら、美容師さんに、また、写真を撮らせて欲しいとお願いされました(^▽^)

はじめての時は驚いたけど・・・ど~ぞ~と軽くお返事しました(笑)

モデル気分(笑)

ブログに初登場!後ろ姿ですが、なんだか恥ずかしい^^。

ショートカットも板についてきたかな?

あれ?白髪あるん?


f:id:hapicchih:20200107201543j:image

 

そうそう!

以前ブログで紹介した、しまむらのワンピース着ていきました。

まるごと、このコーデで^^

 

良かったら、過去のブログみてね

www.hapicchi.com