はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

花粉症と化学物質過敏症?!今まで使っていたのに…洗剤がつらい(((((((・・;)

ちょうど、花粉の飛散が多くなった頃からかな?

 

私は、スギはもちろん、ヒノキ、ブタクサ、キク、イネなどの植物にアレルギーがあります。

特にハンノキには、レベルマックス6のアレルギーがあります。

ヒノキ花粉と同じ頃が時期なので、まだ飛散しています😅 

 

花粉症だと洗濯ものに気を使います。

 

《洗濯物》

そんな我が家では、

冬~春先・・・リビングです。暖房器具でよく乾きます^^。

暖房器具を使わない時期は、バックヤードのサンルーム(囲われています)に干しています。

二階のベランダに、お洗濯を干せるスペースを作ってあるけど・・・二年前から使えなくなりました(-_-;)

 

よかったら以前のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

なんだか、だんだん食べ物が次々に食べられなくなっていったのと似てるの。

それに、アレルギーの症状が強い時に匂いにもますます過敏になって症状がでる。

 

関係ありそう!!

 

秋に、隣の家の洗濯の柔軟剤の匂いが気になった!

嘘みたいでしょ(笑)

でも、本当にそれで気分が悪くて、デッキにも出られなくて(>_<)

 

 

↓今まで使えていたのに…使えなくなったの。沢山買い置きしてしまった💧


f:id:hapicchih:20200415150830j:image

 

そこで!

無香料のものに買い換えました。

f:id:hapicchih:20200416210435j:image

 

↓おしゃれ着を洗えて、お手頃で無香料の洗剤を見つけて嬉しかった^^。

 

普段着はこちらを使っています

 

・福袋をみつけた

ベビー用だからやさしいよね^^。

入れ物のバケツは、子供のおもちゃ入れや、椅子としても利用できるからオススメ😊

 

f:id:hapicchih:20200416210740j:image

 

 

やはり、家で使うもの全てを無香料で、出来るだけ無添加のものに見直さないと!
買い置きも控えた方がいいな(-_-)

 

 

・学校再開に向けて

ゴールデンウィーク明けの学校再開を信じて・・・

JK娘の新学期の準備をしています。

靴やアイパット、携帯のカバーなどを買い換えて再開を待っています(^▽^)

リュックも買わなきゃ!


f:id:hapicchih:20200416210748j:image


f:id:hapicchih:20200416210755j:image

 

 

リュックまだ悩んでるんだって