はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

花粉症と化学物質過敏症?!今まで使っていたのに…洗剤がつらい(((((((・・;)





ちょうど、花粉の飛散が多くなった頃からかな?

 

私は、スギはもちろん、ヒノキ、ブタクサ、キク、イネなどの植物にアレルギーがあります。

特にハンノキには、レベルマックス6のアレルギーがあります。

ヒノキ花粉と同じ頃が時期なので、まだ飛散しています😅 

 

花粉症だと洗濯ものに気を使います。

 

《洗濯物》

そんな我が家では、

冬~春先・・・リビングです。暖房器具でよく乾きます^^。

暖房器具を使わない時期は、バックヤードのサンルーム(囲われています)に干しています。

二階のベランダに、お洗濯を干せるスペースを作ってあるけど・・・二年前から使えなくなりました(-_-;)

 

よかったら以前のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

なんだか、だんだん食べ物が次々に食べられなくなっていったのと似てるの。

それに、アレルギーの症状が強い時に匂いにもますます過敏になって症状がでる。

 

関係ありそう!!

 

秋に、隣の家の洗濯の柔軟剤の匂いが気になった!

嘘みたいでしょ(笑)

でも、本当にそれで気分が悪くて、デッキにも出られなくて(>_<)

 

 

↓今まで使えていたのに…使えなくなったの。沢山買い置きしてしまった💧


f:id:hapicchih:20200415150830j:image

 

そこで!

無香料のものに買い換えました。

f:id:hapicchih:20200416210435j:image

 

↓おしゃれ着を洗えて、お手頃で無香料の洗剤を見つけて嬉しかった^^。

 

普段着はこちらを使っています

 

・福袋をみつけた

ベビー用だからやさしいよね^^。

入れ物のバケツは、子供のおもちゃ入れや、椅子としても利用できるからオススメ😊

 

f:id:hapicchih:20200416210740j:image

 

 

やはり、家で使うもの全てを無香料で、出来るだけ無添加のものに見直さないと!
買い置きも控えた方がいいな(-_-)

 

 

・学校再開に向けて

ゴールデンウィーク明けの学校再開を信じて・・・

JK娘の新学期の準備をしています。

靴やアイパット、携帯のカバーなどを買い換えて再開を待っています(^▽^)

リュックも買わなきゃ!


f:id:hapicchih:20200416210748j:image


f:id:hapicchih:20200416210755j:image

 

 

リュックまだ悩んでるんだって