はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

記事の移転完了ヽ(^o^)丿秋の京都観光♪紅葉状況♪ /「食」の無印良品京都山科店

無事に過去記事の移行が完了しました。

ここからは、はてなブログでの新しい記事になります。

過去記事アップのためお休みしている間の9月、10月もいろんなことがありま

したので、そちらも徐々にお伝えしていきますね♪

 

毎日の記事のアップは難しくなりますので、無理のないペースで続けていきます。

気長にお付き合いいただければうれしいです(^▽^)

 

11月8日(金)に大学病院に通院した帰りに、ブルーボトルコーヒに行ってみたくて・・・。

私、昔から、かなりの方向音痴なのです。全く逆方向に進んでしまいます。

最近は便利になりましたね。

子供達は携帯の地図アプリをみて、どこにでも行きます。私も使ってみましたが・・・それでもどちらに進んでよいのか??

だから、人に聞きます。これが一番なの(^^)v

 

蹴上駅で降りて歩いて行きました。南禅寺を通過し、あと、300メートルまでたどりついた!!でも・・・あれ?500メートルに!!なんか違う。ガードマンのおじさんに聞いても、知らないって(´;ω;`)ウッ

私は、体調の都合で沢山歩けない(-_-;)

 

仕方なく諦めました。たどりつけませんでした(*_*)

 

京都の南禅寺は、秋のこの季節は人がいっぱいです。

紅葉は色づきはじめたばかりって感じでした。

来週末~月末頃が見頃かなと思いますよ(^^)

 

・11月8日(金)紅葉状況
f:id:hapicchih:20191113082518j:image

 

南禅寺
f:id:hapicchih:20191113082457j:image

 

京都の観光には、市バスと電車の1日券がおすすめ。

『地下鉄とバスの一日券』を900円で購入しました。

ちなみにバスのみは、600円です。市バス1回乗車で270円なので、とってもお得です♪


f:id:hapicchih:20191113094116j:image

 

病院に行くのに普通往復バスに乗って、ブルーボトルコーヒーに寄りたかったので、

私も1日券を購入しました。

 

なんか、このまま帰るのも悔しい(笑)

 

そうだ!

11月1日に無印良品京都山科店がオープンしたよね確か!

時間的にもゆっくり見れないけど、場所だけでも確認しよう(笑)

駅に近いから、私も行ける!

行ってきましたヽ(^o^)丿

関西最大の売り場面積を誇る!巨大な無印良品です。

ラクト山科ショッピングセンター B1~2F

京都市営地下鉄東西線下車すぐです。購入した1日券が役立ちました♪

「食」の無印良品というだけあって、B1しか行けなかったけど・・・。

ここが無印?ってくらい驚いたわ。入った途端にお野菜が置いてあったり、お寿司やパン屋さんがあったり・・・。

こちらも、平日なのにすごい人でしたので、すぐ帰ってきました。


f:id:hapicchih:20191113094138j:image

 

無印良品京都山科店 地下鉄付近の入り口
f:id:hapicchih:20191113094155j:image

 

無印良品好きさんなら、ゆっくり一日楽しめそうでした^^。

 

秋の京都をゆっくり楽しみたいな♪春よりは、花粉がマシなので、チャンスだわ♪

 

 

 

まっぷる 秋 紅葉の京都 2019 (マップルマガジン 関西)

まっぷる 秋 紅葉の京都 2019 (マップルマガジン 関西)

 

 

 

るるぶ京都'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

るるぶ京都'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

 

 

 

京都でしたい100のこと (JTBのMOOK)

京都でしたい100のこと (JTBのMOOK)

 

 ・追加情報😊

予想どおり、いい感じです😌💓

二男が、昨日11/17(日)に、京都に紅葉狩りに行って来ました👍


東福寺

f:id:hapicchih:20191118143233j:plain


・東寺

f:id:hapicchih:20191118143330j:plain


来週も素敵だと思います🎵

私は、23日に出かける予定です😌

楽しみです😊


楽天トラベル