はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

決めた!!関西→関東の病院!!お薬は大好きなコーチのポーチに

大学病院で診てもらうようになり、4ヶ月が過ぎました。

10月です。
今まで食べて調子が悪くなったものを除去しても、特に、夕食の後や三時間後くらいから体調が悪くなるのです。
もちろん、食前・食後にアレルギーのお薬飲んでいます。
朝、夕には喘息の吸入も使っています・・・。

まずい!って時には、セレスタミン(ステロイド入り)や、シムビーコート(吸入)で対処します。

もう、どっちを使えばいいのか??私もプチパニックです。
そんな時に、大学病院の先生に関東の病院を勧められました。
えっヾ(゚д゚;)関東ですか??

もっと、近くにないですか??戸惑う私。

だって、ここは関西でも有名な大学病院だよね。まさかここから関東に紹介されるとは・・・??


大人の食物アレルギーを安心してお任せできる病院はなかなかない。と先生。

そうなの?知らなかった。

もちろん子供なら、うちでも診れるよって。


頭をよぎるのは、新幹線代に前泊費用。京都~新横浜まで往復25000円。そこから病院までと、京都駅までの交通費もかかる。

そして問題は、私は、ひどい方向音痴なのよ。

行けるかしら?

でも、今の状況を何とかしないと!!
関東の病院を紹介してもらうことにしました。



どんな時も私らしく。
今は、お友達とのランチも京都めぐりも行けないので。楽しみがない💦
せめて、お薬入れを可愛いのにしよう♪大好きなコーチのポーチをお買い上げ。
気分あげなきゃね♪

・大好きなコーチのポーチ♪チェリーピンク♪飲み薬入れに

 


大好きなコーチのポーチ♪ベビーピンク♪吸入や塗り薬入れに