はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

飲み会は重なる?娘とプチ女子会/J K 娘のベーコンドリア弁当(野田ホーロー)

今日(日付がかわってしまった💦)のJK娘のお弁当は、超簡単なのに、お友達に羨ましがられたお弁当です😁

いつもは、無印良品のアルミのお弁当箱で作ってましたが、野田ホーローの保存容器で、ベーコンドリアを作ってみました😊


f:id:hapicchih:20200221074807j:image

 

実は、

若干いつもより朝寝坊気味で寝ていたら…娘が電話をかけてきました(笑)

家の一階と二階にいるのに、携帯で呼ぶのが現代っ子ですね!

 今日のお弁当は簡単なので遅めに起きたのよ~😁

 

《ベーコンドリア弁当》

オーブンシートに、ベーコン2枚とスライスチーズをオーブントースターで焼きます。

レンジで、グラタンソース(ホワイトソース)を温める。これを同時進行!!

型にバターを塗って、ご飯を入れて、ソース、ベーコン、チーズをのせて、少しオーブントースターで焼いて完成\(^o^)/

時間のないときにおすすめです😌

 

野田琺瑯 丸形14cmを使用

 

《今夜はプチ女子会》

飲み会って重なるんですね(*´・ω・`)

金曜日だから?でも・・・パパは水曜日もの飲み会だったよね。

我が家の男子は、今夜は夕飯いらないって。

えっ👀娘と私だけ!

 

二男とパパが飲み会。

長男は友達の家にお泊り。

そもそも男子は飲み会やお友達と遊んだり自由に好きにしてる!

 

以前(私のアレルギー発症前)なら、こんな日は、娘と二人で外食したり、映画みに行ったりしてたんだ(-_-;)

 

ん・・・仕方ない。娘はフルーツ好きだし、学校帰りの娘を駅まで迎えに行って、フルーツタルトをご馳走したよ(^▽^)


f:id:hapicchih:20200222000652j:image

 

私は食べられないから、カフェラテです。深煎りだとカフェインが少ないって教えてもらいました。ミルクたっぷりにしたから私も飲める(^▽^)

娘が喜んで食べるの見ながら、おしゃべりして私も幸せ気分♪

娘が言うの。

「ママも早く、こんなデザート食べられるようになったらいいね✨」って。可愛い😊

正直フルーツタルトは、ハードルが高い(-_-;)。シフォンケーキなら小麦を克服すれば大丈夫だから、まずはシフォンケーキかなって😊

 


f:id:hapicchih:20200222000717j:image

夕食は、娘一人分💡

お刺身買って、ステーキ買っって、いつもより豪華な夕食にしちゃった😁

たまには、こんな日も気楽でよいのかも(^▽^)

女子チームは女子で楽しまなきゃ~💕

 

 

娘が昨日、体育のバスケットで足首を捻挫したの。

幸い連休明けには随分よくなるよと言ってもらえて、ひどくなくて良かった。

松葉づえするほどではなくて・・・でもやっぱり痛いと言うので病院に相談に行ったら、サポーターをくれました。サポーターしたら痛みが全然違うんだって!

私の腰もそうだった💡 痛い時は無理せず楽になるようサポーター使うといいね!

早く治りますように^^。


f:id:hapicchih:20200222002751j:image