はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

夜ご飯♪スナップエンドウ& 砂肝と手羽元のからあげ(アレルギー対応)/アナフィラキシー?急な入院(-_-;)

2919.6.8

アレルギー対応分と家族用の夕食の準備・・・手間がかかるわ

 夜ご飯の献立

上は、私用(アレルギー対応)
お醤油のみで下味して素あげ。
家族のは、ニンニク、生姜、お酒、片栗粉、塩コショウ。
スナップエンドウのペペロンチーノ
・砂肝と手羽元のからあげ
・お味噌汁
・冷奴


❇️オリーブオイルと塩コショウは、コストコのもの

私用を揚げてから、家族分を揚げます。
私のは、やっぱり粉が使えないと・・・寂しい印象だな。

私は、花粉症からの重症食物アレルギーです。

野菜アレルギー、ナッツ類、香辛料
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ… 
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意‼️
果物アレルギー
ダニもアレルギー(゜∀。)
気管支喘息
・多種化学物質過敏症
添加物もダメ
限られた食材での生活です。

《病気の話》
外来で免疫療法するたびに、具合が悪くなるの。
私の アレルギーの治療は、これくらいしかない・・・みたいなのに・・・。
急速療法の時は、4日目に・・・全身蕁麻疹(;'∀')

あれが限界だったのかな?めっちゃ弱い自分が情けない。

1月の外来での免疫療法では、胃痛と足が痛くなって・・・一晩入院して帰ってきました。
急な入院は嫌だね( ;∀;)
そういえば、11月の二回の入院は、予定された入院だった!!
一人だし・・・痛いのに書類書いたり、お薬チェック受けたり・・・手続きが(-_-;)

それどころでないんだけど・・・車イスで病室に運んでくれて助かったよ。膝が痛くて歩けないよ・・・。
胃も痛いし・・・点滴もしているし・・・着替えるのもなかなかできない(-_-;)
もう、急な入院はコリゴリです。
幸い毎回スーツケースに最低限のお泊まり用品を用意してきてるの。
体調悪くなって、急な入院もあり得るから、買えないようなものは、用意してきとくと安心だって、主治医の先生に言われてたからね。以前、全身蕁麻疹でたこともあるしね(;'∀')

退院のとき、沢山お薬もらったけど、折り畳み式のサブバッグを用意していたから、スーツケースに乗せて、対応出来ました。
やっぱり、準備は大事だね♪

新幹線が停ってっも、安心してホテルにも泊まれるし♪
ただ、夕方から一晩入院して泊まって、翌朝退院しただけで・・・約60000円のお支払(;゜∇゜)
いいホテルに泊まれたね(笑)

痛くて点滴してもらって楽になったんだから・・・仕方ないね。
ご飯も用意してくれて、夜も数時間おきに、巡回してくれたし感謝です。

一晩中 粘膜がはれてたんだろうな?

鼻が閉塞して眠れなかった。片方だから良かったけど・・・。


入院生活を快適に過ごすための準備もしています。今回も、Wi-Fiだけは、なんとかセットしたよ(*^^)v
↓↓
詳しくは、2019.05.12のブログも見てね♪
スマホ世代の本気の大人(出産にも)の入院準備!!持ち物リスト(保存版)ペットボトル加湿器・スマホ利用 Wi-Fiルーターも』

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433090307


・お肉類はまとめて購入しておくと便利です

 


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村