はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新たな病名追加((( ;゚Д゚)))血管性浮腫/JK娘のお弁当♪カツ丼を無印良品の保存容器に

2019.6.13
今日の娘のお弁当は、チキンカツ丼です♪
体育祭の練習でお腹ペコペコで・・・お肉がいいって(笑)
いつもお野菜少なめかも?私が食べられないから(´;ω;`)


 

ごはん 200g
ワックスペーパーしいたら、無印の保存容器で丼も可能よね♪
女の子なので^^

 

《病気の話》
昨日のブログの続きです


↓↓昨日のブログを読んでね♪
夜中から救急外来へ2((( ;゚Д゚)))…また大学病院紹介された!夜ご飯は冷しゃぶ‼️
https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433147766

 

皮膚科から大学病院の血液内科を紹介してもらいました。

 はじめてのドクターって緊張する。
今までの病気の経過や、症状がでた時の写真、現在の症状、服用しているお薬などを、しっかりまとめて準備万端

優しそうな先生で良かった
お医者さんとの相性大事だね。

 あっさり、『血管性浮腫(クインケ浮腫)』です!!って。
ん?それって?・・・遺伝性なら めっちゃ珍しい病気違うん?
50000~人に1人とか(*゜д゜*)
しかも、難病だよね??
お腹痛くなったり、昨年、鼻や、喉が閉じてきて…息苦しくなって倒れたのも(-_-;)

採血でアレルギーのige抗体が、8倍に上昇していたのと、重症の食物アレルギーがあるので、遺伝性では

なくアレルギー性の血管性浮腫です!!って…(´;ω;`)
あっ!!だから難病ではないのね。


『関東の病院に通院してるなら、そちらで診てもらって下さい。おそらく免疫系の病気も併発してるんだと思う。』って。

やっぱりアレルギー( 一一)
関東の病院に通院してるなら、そちらで相談して下さい。

関西には、大人のアレルギーを診てくれるところないんだね。しかも、こんなに沢山食べられない人なかなかいないよね・・・。

 

すっきりしたような?
結局、アレルギー以外の病気が何か?
どうして、アレルギーがどんどんひどくなってるか??
わからないことばかり。
う~ん

 

血管性浮腫について興味があれば、

詳しくは↓↓

HAE情報センター(遺伝性)
https://www.hae-info.jp/about/about.html

 
(簡単に私の症状にあてはまる部分などをまとめると)
血管性浮腫は、蕁麻疹の特殊型で、普通の蕁麻疹よりもっと深い部分で炎症がおこる。
腫れは皮膚のどこにでも現れ、特にくちびる、顔、皮膚以外にも、口の中。
腹痛や下痢がある場合は消化管に症状が起こっている可能性がある。
のどがつまる感じ、息苦しい症状は、呼吸がしずらくなるため急激に呼吸困難に陥りやすく、窒息する危険がある。

なんか怖い((( ;゚Д゚)))
食べたらダメなものを食べなければ、体調がよくて元気なら救われるのに・・・。
今回は花粉に浴びたことが原因みたいです。外に出られないんだな(T^T)

・難しそうな専門の本を買ってお勉強

↑↑今は売り切れみたい

他にも↓↓