はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゾレア喘息・蕁麻疹2/外出に備えてつくりおき♪コストコ明太子チーズパン(^^)

22019.6.21

主婦って大変よね(;'∀')
自分がお出かけの時も、家族の食事の心配しなきゃ!
私の場合は・・・関西→関東に毎月通院しているので・・・。

私は、花粉症からの重症食物アレルギーです。
野菜アレルギー、ナッツ類、香辛料
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ… 
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意‼️
果物アレルギー
ダニもアレルギー(゜∀。)
気管支喘息
・多種化学物質過敏症
添加物もダメ
・アレルギー性の血管性浮腫(特殊型蕁麻疹)

限られた食材での生活です^^。

自分は食べられないのに、家族用の食事を作るのです。

毎日毎日・・・。
しかも、味見も出来ないの( 一一)
救いなのは、お料理するのが好きなの♪良かった♪

今日は新幹線の回りの人達の匂いが気になる人が居なくて良かった♪
化学物質過敏症の私にとって匂いは、重要な問題なのです。

私のお弁当を用意して、前日には、つくりおきを何品か用意します。

今回は、コストコで大きな明太子マヨネーズを買ったので、パンに塗って、チーズをのせて焼いておき

ます。
これをパンケースに入れておくと家族は、レンチンして食べます。
用意しておかなかったら、自分では・・・しないな(-"-)
もっと教育しなきゃね(笑)


・明太子チーズパン

明太子マヨネーズは、コストコが大容量でお得よ♪

『病気の話』
4月から「ゾレア」の治療が始まりました。
とりあえず、三回して効果があるか試すようです^^。
初回の4月は一泊入院しました。

何にも問題なく終了♪
午後から注射して、翌日朝には退院できたの。
ただ。家に帰って一週間はなんだか具合が悪かった(;'∀')

ゾレアって溶かすんだって。
お薬準備するのに20~30分かかるよって聞いて ちょっと👀‼️

それを、腕に注射したの。

「オマリズマブ」(商品名「ゾレア」)については、2019.06.19のブログもみてね↓↓

www.hapicchi.com


通常の治療をしても、良くならない患者さんが対象= わたし(-_-;)

とにかく価格が高くて・・・。
新幹線代と『ゾレア』代(;゜0゜)
4週(2週のこともある)おきに皮下注射。効果があるといいな♪

今回は、蕁麻疹適用(ゾレア2本)で、1回27,347円でした。プラス入院費用。

*ちなみに、喘息適用の場合は、私は4本打つことになります。

 

・アラジンのトースター欲しいな♪