はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』玄関にお引っ越しゲージカバーDIY(^o^)v~気管支喘息~

2019.7.9

私は、気管支喘息!!
だけど、柴犬『きなこ』現在3歳の犬と一緒に暮らしています。
さすがに、お部屋の中で一緒には無理だわ。

はじめは、裏の半屋外のテラス(囲われた空間)にいました。が・・・。
1才になる頃に、ご近所の一人から苦情があって、鳴き声がうるさい‼️って。

誰か来たら吠えるけど、めっちゃ大人しいよ。
でも、確かに朝刊配達の時に吠えてるわm(__)m

別のお隣さんから何にも言われないけど、ご迷惑おかけしました。って謝ったら、全然大丈夫って♪
いるか いないか わからないよ♪って。
とりあえず安心した(^∇^)
まずは、とりあえず夜だけ玄関に入れることにしました。
靴も収納できるように作りました。

留守の時に吠えていないか、外出先からスマホで確認できる監視カメラ?
証拠も録画してくれます。

取り付けました⤴️⤴️



スノコと2×4材をカットして、ペイントして組み立てたの。

素人の私一人で^^。
パンダのお散歩グッズを隠す開閉式の扉は、素麺の木箱の蓋を利用(笑)

後ろは、アクリルクリア板で汚れを防止しています(^∇^)


ずいぶん経って、二歳になる頃に、お巡りさんが二人で来たのよ‼️わが家に(;゜∇゜)
何かご用ですか?
実は、犬のことで苦情があったと。
はっ??
すっごく大人しいです。さすがにお巡りさんには吠えましたが・・・。

お巡りさんの助言で、日中も玄関に移動したら?と。
どうしても、ご理解いただけない方との判断。通報するくらいですから。
冬前に普段は出ない庭仕事をされた時に吠えたみたいです(-_-;)
こんなわけで、きなこをずっと玄関に移動することになりました。
きなこも嬉しいかもね^^。
狭いゲージは可哀想だけど…。
一番お世話しやすかったのは、↓↓

 



きなこは、誤食する癖があって、敷いているスノコや、オモチャを食べてて(;゜∇゜)
気をつけてあげないと…。

事件後は、食べ物やステンレスしか入れないようにしました。
玄関に馴染むように、カバーを手作りしました。
きなこも、丸見えより落ち着くようです♪