はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コレいいね♪冷凍カットフルーツ(^▽^)~食物アレルギー~/免疫・膠原病内科結果

2019.7.13

私は、野菜、果物などに食物アレルギーがあります。
テレビで冷凍カットフルーツを紹介しているのをみて♪
これなら、フルーツが大好きな娘に、沢山食べさせてあげられるヽ(^o^)丿

私は、皮を剥いたり、洗ったりするのもなるべく避けたいのです。

私のアレルギーが判明してからは、フルーツが食卓からかなり減ってしまいました。

手袋はめて洗ったり、皮をむいたり・・・。
出来るならば、関わりたくない(笑)

 

二男も、フルーツ(生のみ)にアレルギーが見つかりました。

だから、あまり買う気にもなれず・・・。

娘ちゃんごめんね(-_-;)

申し訳なく思っていました。

先日、お婆ちゃんがくれた メロン(お弁当にも入れたよ)は、娘が頑張ってむいてくれたのです♪

いいもの見つけました!(^^)!

早速、冷凍フルーツをお買い上げ♪ こんな解決策があったのね。

日々、アレルギーと戦って、工夫して、生活を向上してまいります^^。

缶詰の果物や、果肉たっぷりのゼリーも取り入れました。

 

さて、昨日は、大学病院に結果を聞きに行って来ました。

免疫・膠原病内科の結果です。

初診の先生は、「何かありそうだね」って採血してくれた・・・。

心配していました。

結果は、血管炎や膠原病は大丈夫です!!良かったです♪とりあえず。

じゃ、なんでこんな症状が・・・。それは調べてくれないようです(;'∀')

やっぱり今のところは、アレルギーと化学物質過敏症+気管支喘息ですね。

 

・私もフルーツは大好きだったのに・・・食べられない(´;ω;`)ウッ…