はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

夏休み♪成績表もらいに‼️懇談会や参観日の服装!選び方と持ち物

2019.7.18

JK娘ちゃんの成績表をもらいに学校に行ってきました。
学校の懇談会や授業参観の時のお洋服は毎回悩みますよね(-_-;)

今日は、先生と二人で話しただけで、他の方に会うのも前後の方だけだったので、良かったです。

前回は、総会や授業参観もあり、はじめて会う娘のお友達や保護者の方が沢山来られてて・・・。

出来れば、好印象であれば嬉しいね(^-^)

娘は、お友達や保護者さんに、私(ママ)を誉められたそうですヽ(^o^)丿
若みえにも大成功(^^)v
毎回好評なので、私なりのルールを紹介します。

・上品な、ややきれいめのコーデ
・色数をおさえる
・ブランドではないもの
・高みえするもの
 おすすめは綿素材より、テロっとした素材やレース
 セットアップやワンピもおすすめ
・少しだけトレンド感を取り入れる
・デザインがシンプルなら、 差し色を

こんな感じを意識して選ぶようにしています♪

黄色(秋っぽい上品な)を着たいって娘に相談したら、
『あの黄色い人がお母さん?』って聞かれるから嫌だって(笑)
仕方なく、ユニクロのレース素材の白いスカートとレーストップスに、ベージュのお袖がふわっとし上着を着ました。
私の知り合いに、同じクラスの保護者さんを紹介してもらって意気投合(^∇^)

はじめの印象は、お金持ちにみえたよ!!って(笑)
こんなに気さくに話してくれてびっくりした!!って(笑)
これ、ユニクロよ~(笑)
『上手にコーディネートしてるね♪』

ユニクロを着てるってことで、一気に親近感を持ってもらえました。
大成功ヽ(^o^)丿


お洋服は、上品なお色でデザイン性があるもので、白・ベージュ・茶・黒・紺色がおすすめです。

お洋服を購入する際に、お仕事と学校にも着て行けそうなものを、各シーズンにワンセット購入するようにしています。

急な時も慌てずにすみます^^。

肝心の成績・・・。
ん…世界史…社会が(;'∀')
原因は明らかです!捨てた教科だ!
やれば出来るはずの娘ちゃん。
やらないから点数悪いのよね⤵️⤵️

中学と同じように、なんだか余裕にテスト期間中も過ごしていました。
塾に行ってないのが原因ではない‼️
本人のやる気と、時間の使い方なのです。
なので、塾行かせませんよ(笑)

高校に入って始めた進研ゼミ。
数学も出来ているので、大丈夫です(^∇^)
2学期は頼みますよ!

《学校への持ち物》
・カバン・・・ 大きめ(A4がはいる)または、サブバッグを持参
・スリッパ
・スリッパ入れ(下足を持ち歩く場合は、大きめを用意)

・​​​​アクセサリーは小ぶりで上品はものを

 

 
​​​​​​​​​​​​​​​​