はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬きなこの待て!!/えっ何がおこったの(>_<) 目の見え方が…新たな病気が

今日は、新たな病気の発見につながるお話なので…まずは、我が家の柴犬『きなこ』で癒されてほしいな😊

 

最近購入してあげた、おやつがめっちゃ気に入りまして(*^-^*)

 

以前は、私が仕事から帰ってきても、座ったままお迎えしてたのに・・・。

最近は、立ってお出迎え(*≧з≦)

見つめてきます(笑)

 

ゲージからだすと、まず駆け回り…おやつよ!の声にお目めキラキラ✨

f:id:hapicchih:20191129103718j:image

意地悪して『待て』っていうと、

何故か一旦興味なさげに、そっぽを向くの??


f:id:hapicchih:20191129103750j:image

めっちゃ欲しい癖にね(笑)

f:id:hapicchih:20191129103827j:image

三種類入っていて、緑のお野菜味が嫌いかも?コストコで大容量なので購入するとき心配していましたが、何でも欲しがります(笑)


f:id:hapicchih:20191129103853j:image

コストコは、大容量で当分補充しなくて良さそうよ😊

 

・きなこのお気に入りのおやつ


f:id:hapicchih:20191129221306j:image

 

 

《病気の話》

9月末。

比較的体調は、よい方だったのに…何で?

お風呂から上がってきたら…。

何か変だよ💧

左目がギザギザに見えるよ(>_<)

しっかり見えないし、なんか恐くなってきたよ((( ;゚Д゚))) 

 

痛くはない!!

落ち着け私!!

30分程度で治った😄

一体何が起こったの?

携帯で🔍調べると。すぐに受診の必要はないけど、初めて起こった場合は、必ず受診するように!!って。片頭痛の前兆のことがあるらしいけど…大丈夫でした😊

良かった🎵月曜日だから、お仕事休まなくていいように、土曜日に眼科に行こう✨

↓↓

ja.wikipedia.org

 

これだけで、何ともなく終わると思っていたけど…。

 

 眼科を受診すると、眼底検査を受けました。

動脈硬化が起こっている!

血管の太さが通常の3分の1くらいしかないよ!

全身の血管に起こっているはず!

と指摘を受けました。

 

脳の血管も調べておいた方がいい!!と、週明けすぐに予約をとってくれました。

結果は、一週間程度かかります。と説明を受けていましたが…。

翌日お昼に病院から電話が(;゜∇゜)

早めに結果を聞きにきて下さいって😃

 

勿論、翌日に行きました。

脳に動脈瘤があるので、大きな病院を紹介します!!

 

血圧は、低いと思っていても、高くなってる時もあるはずだから、一日測れるホルタータイプの血圧計で検査しよう❗って。

あれよあれよと…。その日のうちに。

私は、通常100ないくらいの低血圧のはず!!

翌日、夕方病院で外してもらうと・・・。

200超えてる時あるよ!

160超えてる時も何度も!

下が100を超えてる時も何度もあるのがよくない!

(*_*;そうなの?最近しんどいと思っていたの。

5月に体調悪かったのも血圧があがってたんかも?

そういえば、妊娠中毒症で160超えた時入院して安静にさせられた。

その時もこんな感じだったような・・・。

 

ちょうど、通っている大学病院を紹介してもらいました😊

 

つづく

 

眼底検査 - Wikipedia

MRA - Wikipedia