はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

桃は出禁に(;'∀')一体何が原因??ゾレアが自己注射可能になる?ゾレア5回目打つ本数増えた(-∀-)

2019.9.5
8月の新幹線(関西→関東)通院してきました。
 
先生に桃でアナフィラキシー様の症状でひどいめにあった事を伝えると、

ゾレアを使ってアレルギーの治療をしている人のエピソードとは思えない!!
基本、たんぱく質が体内に入って反応を起こす。
食べる!
皮膚から吸収!
匂いはあり得る!

私は、
食べてないのに側にあるだけ・・・。
原因は、桃ではなくて、その時食べた別のもの??なら可能性はあると(-_-;)

いつも食べているものしか食べていない。確かに体調によって、さつまいもや、
しらたきは、植物性なので、症状が出ることもあるけど・・・。
あんなに強いのはおかしいよ(;'∀')

なんなんだろ( ;∀;)別の病気もあるの??
まさか?いつも食べているものが食べられなくなったの?

とにかく桃は、体質に合わないだろうから、家に持ち込まないように!!
と忠告を受け・・・我が家で桃は出禁になりました。

フルーツ大好きな、娘ちゃんごめんなさいm(__)m





ゾレア治療5回目です。
今回からキットのゾレアを使いました。

私は、ピンクの方を四本打ってもらいました。





↑↑画像はノバルティス ファーマさんよりお借りしました

今までの溶かすタイプの時は、4本分を二本の注射器にいれて打ってくれていました。
なので、今回キットに変更になったから・・・。
両腕に二本づつ全部で4本打つことになりました。これは、誤算😅

他の治療と合わせると…全部で8本の注射を打ちました(´;ω;`)
これを毎月。

私は、注射は全然大丈夫(*^^)v
とりあえず、注射してお薬のんで、食べたらダメなものを食べなければ、元気でトラ
ブルなく過ごしたいです。

今は・・・トラブル続き・・・。

でも、キットタイプになったことで、いずれ自己注射が可能になり、3ヶ月分を一度に処方
してもらえれば、限度額が適用されて、今まで1ヶ月に支払ってる金額分ですむんだね。
高価なお薬なので、本当に助かります。
今月は、保険点数18447点
184470円を3割負担で55341円だびっくり
多数該当になったので助かります。





・本日のNHKあさイチで、仙台の牛タンが特集されていました。
めっちゃおいしそうでした。

冷凍のものを、自然解凍してフライパンで焼くときに一度だけひっくり返して
焼くとおいしくなる!こりが秘訣だそうです^^。



ブログ村のランキングに登録していますので、ポチっとしていただけると
励みになります➡お願いします
​​​​​​​​​​​​​​​​​​