はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

リベンジ成功😊!念願のブルーボトルコーヒー京都カフェ♪にヽ(^o^)丿

2018年3月に京都南禅寺エリアに OPENされた「 ブルーボトルコーヒー 京都カフェ 」。

一つひとつハンドドリップでコーヒーを提供してくれるアメリカ発祥のカフェチェーン。

 ずっとずっと気になっていました^^。

 

 遂に!遂に!行ってきました♪

 

11月8日辿りつけず諦めたので、11月22日の大学病院の受診の帰りに再チャレンジ!!

市バスに乗って、

南禅寺永観堂道バス停で降りて、徒歩で行きました。

今回は偶然?スムーズにたどりつけました。下調べもしたしね^^。

 

翌日23日には家族で永観堂に行ったので、2日連続近辺をウロウロしたことになります(苦笑)

 

京都らしい京町家をリノベーションされたお店でした。

建物は回りの空間に自然に溶け込み、道沿いの看板で見つけられる感じが、また素敵♪


f:id:hapicchih:20191125172110j:image


道沿いの建物ではグッズやコーヒ豆を販売されているショップスペースです。

素敵なお品がいっぱい(o^∀^o)

もちろん、お買い物しました♪


f:id:hapicchih:20191125172414j:image


f:id:hapicchih:20191125172442j:image


f:id:hapicchih:20191125193629j:image

 

奥の建物は、カフェスペース

f:id:hapicchih:20191125124208j:image

 

・焼き菓子もありました

f:id:hapicchih:20191125193919j:image

 

・メニュー

f:id:hapicchih:20191125195307j:image

 

レジに並んでいる間に メニューを渡され選びます。
会計を済ませて、出来上がれば名前で呼んでくれます。一つ一つハンドドリップでいれてくれるのです。


f:id:hapicchih:20191125195525j:image

f:id:hapicchih:20191125195536j:image

待ってる間も、ハンドドリップの様子をずっと見て楽しみました(*^^*)

店内は、壁は古びたまま使われていたり、お洒落だわ~😍


f:id:hapicchih:20191125195736j:image


f:id:hapicchih:20191125195752j:image


コーヒーは飲めると喜んでいましたが、実は今月、カフェインにアレルギーがあることがわかり…デカフェしか飲めなくなりました。

おまけにカフェラテの牛乳は、生乳でなければなりません。

 

恐る恐る聞いてみました。

大丈夫でした!!

ディカフェもあるし、生乳を使用されていました。

牛乳は、しっかり現物を確認させて下さり安心できました(o^∀^o)

グッズだけでもと思っていたので、いただくことができてよかったです。

ディカフェのカフェラテを注文しました。

 

ナイトライト・ディカフェオ・レ 600円(税抜き)

f:id:hapicchih:20191125200621j:image

 


2つの建物の間には、テラス席が用意された中庭があります。

そちらでいただきました😊
f:id:hapicchih:20191125172221j:image

愛犬の『柴犬きなこ』と一緒にきた気分(^▽^)


f:id:hapicchih:20191125201756j:image

中庭からショップに行けます。

 

・本日のお買い物( 〃▽〃)
ずっと欲しかったの🥰
f:id:hapicchih:20191125201857j:image


 

 ・カフェ気分でおうちで楽しめます
f:id:hapicchih:20191125202459j:image

アレルギーが良くなって、お菓子と一緒にお茶の時間を楽しめたらいいなぁ~。