はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

久々しまパトしまむら可愛い小花柄ワンピで学校行事にも対応^^3色大人買いカットソー

久々に色ちがいで三色を大人買いしたよ(笑)

冬は、長年ユニクロヒートテックを愛用中^^。

ただ、ネック部分が広めだと…品祖な胸元が・・・ヒートテックがみえたり(;'∀')

 

夏は、レース素材のノースリーブインナーが大活躍だったので、冬用の長袖が欲しかったの。


f:id:hapicchih:20191126160020j:image

人気ブロガーのAYAさんコラボのお品です😊

安い!安い!試着して、白色は、インナーとして着るので、胸元が開かないSサイズにしました。

他はMサイズに!病院に通院しているので、腕が肩までまくれるか?を基準に(笑)

Mサイズだとクリアでした⤴️⤴️


f:id:hapicchih:20191126160047j:image

参考に!!

私は、身長157.5cm

            体重  44.5kg

骨格診断は、ウェーブ型の体型です。

 

可愛いワンピースもお買い上げ(^∇^)

ユニクロのガーデとあわせたら、きちんと感もでるので、学校行事も行けちゃいそうね^^。

来月は、JK娘の個別懇談会あるし💡


f:id:hapicchih:20191126160057j:image

 

《病気の話》

重症の食物アレルギーのある私…限られたものしか食べていないのに、9月の体調は…とにかく食後が調子悪くてね。

 

さつまいもが、怪しい!!

キノコも怪しいな・・・。

怪しいなら、食べなければよいんだけど…私の場合、主食がさつまいもなので、此を簡単には諦められないよ(T-T)