はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パソコン買い替えた(≧▽≦) ブログ再開します 。◕‿◕。 ホテルに宿泊‥私でよかった!

長い間ブログ更新をお休みしてしまってm(__)m

昨日、9日に退院しました。

ご心配おかけしました。

話が前後してしまいますが、我慢してね^_^。

 

《パソコン買い替え》

水没したパソコン…購入先に修理代がおいくら程度になるか聞いてみました。

すると、水没は修理対象外とのことで‥。

やはり買い換えるしかありません。

 

私の退院よりパソコンの方が早く家に届いていましたよ(笑)

 

今回も中古のパソコンにしました。

良い機種をお安く買えるので💡

しかも、また、お水を‥‥なんてことがあるかもしれないし😅

 

PanasonicのLet'snoteにしました。二男が使っていてうらやしかったので。

中古だとお安く買えるんです😍

f:id:hapicchih:20200711150232j:image

 

 

 

14型の少しコンパクトになりました。持ち歩きも簡単に😊

f:id:hapicchih:20200711150324j:image

パソコンバックとブルーライトカットのシートも新しいものに。

前のパソコンケースと比べてみると、ずいぶんコンパクトです❤️

 

では、では、前回の続きになります。

 

プリンとアイスしか食べられなくなった私。

無理してカフェオレと牛肉20gを食べて二週間なんとか過ごしましたが、もう限界で(T-T)

 

入院させてもらえることになって良かったです🙌

 

一晩ホテルに泊まって翌日からの入院になったので、下着やパジャマなども買い足して準備しなきゃね💡

 

ホテルに向かう途中の、アクセサリーショップでセール開催中!

思わず立ち寄ってしまいました(笑)


f:id:hapicchih:20200701211248j:image

すごい40%OFF!!

 

アレルギー体質だから普段は、プラチナか18金を身につけるようにしているんだけど…可愛い💠

髪をショートにしたから、髪飾りとは無縁になってしまった😂

アクセサリーでお洒落を楽しみたいな。

夏の手元を華やかにしてくれそうね(-ω☆)

 

こちらが狙っているフィリップオーディーベールの

[rakuten:fabcouture:10003924:detail]

 

あっ でも、今回パソコンでやらかしたので‥しばらくは我慢だね😣

 

いつもお世話になっているホテルに泊まったんだけど…朝食はバイキングは中止され、お弁当で対応されていました。

毎回、アレルギー対応して作って下さるのが楽しみでした😌

 

まっ今回は、何も食べられないから‥。

コンビニでハーゲンダッツを買って持ち込みました😅

 

普段からただでさえ食べられていないのに…。

もっとひどい状況😢

なのに二週間耐えられた!

 

人間は強いなぁ~なんて、他人事のように考えてみたり😅

2〜3日ひどく落ち込んでいたのに不思議です。

深刻な事態なのに、また食べられるようになる!と信じていたのか?

私、普通の精神力じゃないのかも?

 

野菜が食べられなくなったと母に伝えたとき、電話口で母は泣いていました。

母は、病気に弱いタイプです。

私は、食べられるものを食べるしか仕方ないからと、割り切っていました。

なぜか私が母を慰める羽目に(笑)

 

でも、わかる!

私も自分のことだからいいけど‥子供がこんなことになったら、どんなに悲しいか。どんなに心配か。

家族で一人こんなことになるなら、私で良かったと心からそう思えるのです。

 

ただ、家族旅行で困るな〜とか、お友達とランチ出来なので困るな〜とか困ることばかりなのは確かです。

 

せめて、元どおりお肉は食べられるようにならないと!

 

つづく

 

入院前に注文してあったmyuのマスクが届いていました。

持って行けると良かったんだけど…残念😅

でも、まだまだ必要なので買っておいて良かったです😄


f:id:hapicchih:20200711154528j:image

 

 同じものは人気で売り切れていることが多いです💦

 

 

・パソコン買い換えたら必要になったものが沢山💦本体以外の出費もあるんだな~。

でも、コンパクトになったから生活向上(笑)

 

 

張り付けたりするの苦手だから、娘に手伝ってもらいました😁
f:id:hapicchih:20200717142225j:image