はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

長男初ボーナスでスイッチ購入ヽ(^o^)丿子供のおもちゃのこと本物・興味を大事に

2019.6.30

長男くん28日金曜日に初ボーナスをいただきました。

金額は教えてくれない(笑)

家族会議で二男、妹のために、任天堂スイッチを買ってくれましたヽ(^o^)丿
みんな喜んでます♪
私は、ゲームは全然できません(;'∀')

苦手です・・・。

子供がお給料やボーナスをもらうようになるなんて、不思議な気持ちです(笑)
成長したんだな♪

うれしいです。さいころを思い出します。

そういえば!
小学生の頃、ゲームを絶対拒絶するお母さんがおられました。
勉強や教育に悪影響だって。

私はそうは思いませんでした。
時間やルールを決めて楽しませていましたよ^^

ゲームもバカではできないと思います。頭使うよね。

高学年になると、息抜き・リフレッシュ・普段はあまりしないけど、お友達が遊びにきた時にゲーム

を楽しむ感じでした。
子供は3人いますが、勉強ができなくて心配したことは一人もいません。

娘は、たまごっちからはじまったな♪
これも、頭を使うなって感じましたよ・

子供の興味を大切にて育てました。おもちゃも、できるだけ本物にふれさせるようにしました。

子育ては、三人目の娘の時が、一番私にも余裕があり、楽しみながら子育てした実感があります。
成功したと思っています^^。
遊びの中にも知育を大事にして、興味を引き出し伸ばしていました。
保育園に入るまでは、こどもチャレンジにお世話になり、

遊びのルールや、ひらがなは、しまじろう君が先生だった(笑)

オモチャは、木のオモチャの知育系を揃えていました。絵本の読み聞かせは、毎日のお昼寝前の日課でした。

音に興味を持った時は、楽器会社のオモチャを。
ピアノもだんだん年齢にあわせて。オモチャ→キーボード→電子ピアノ。

↓娘のはじめてのピアノ

中学で部活が忙しくなり、辞めましたが、高校では音楽を選択しています。しっかり役立っています。

木のおままごとキッチンは、大活躍‼️
高校生になった今は、収納に使っています。手放したくないようです(笑)
本体はシンプルなものを選び、小物は可愛いものが良いと思います。

パズルや、カードゲーム、国旗カードや元素記号カード、成長とともに遊びながら学んでいました。
子供の興味にはお金を使ったなぁ~😌

今でも、役立っています。

国旗が好きになったり、元素記号や、色んな事に興味がありました。