はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コストコ材料で簡単ほくほくポテトのチーズ焼き♪大学病院の定期受診で納得^^~重症食物アレルギー~

2019.7.4

コストコ材料で、ほくほくポテトじゃが芋のチーズ焼きをつくりました。
ハンバーグの付け合わにしました。

子供達も大好きです(^▽^)
もちろん、ベーコンを足して、サラダや野菜スープを添えれば、立派な昼食になりますよ

詳しい作り方は楽天レシピで♪

コストコ材料で作るポテトチーズグラタン レシピID:1660011187 公開日:2019.07.03
 


❇️コストコモッツァレラチーズは、たっぷり入っていてお得


❇️ハンバーグの付け合わせ

家族には、お味噌汁をつけました。
私は、ワカメとゆで玉子は食べられるので、共通メニューですヽ(^o^)丿


『病気の話』
6月末に、関東の病院を紹介してくれた、関西の大学病院の呼吸器科を受診してきました。

半年ぶりの定期受診です。

10時の予約でした。
大学病院は、朝早い予約がいいですね^^
遅れもなくて、先生にも余裕があるのか?いつもより丁寧に診てくれたような(笑)
『ゾレアをはじめた時に、食物アレルギーのある人は、急激にアレルギーすすんで具合悪くなること

あるから』って。
『最近の体調悪化は、それ!だったんだよ!』って(*'▽')
そうだったねのね~⤴️⤴️なんか良かったわ。
病気が悪化したのかと思ったよ・・・。

それに、私…関節いたくて、時々紫斑でたりするの。
主治医の先生がスクリニーング(採血)してくれたけど何にも出なかった。
だから…化学物質過敏症の症状なのかな?って。

確かに最近ひどくなってるけど・・・。

大学病院の先生に相談したら、膠原病・免疫内科を紹介してくれました。
行ったことないから、いい機会です。
何かわかるといいな~


3回目のゾレア後

あれ?今までと違う(^∇^)
なんか、急に良くなってきた♪倦怠感もなくて、食べても具合悪くならない!
ハーゲンダッツ二個食べても大丈夫だったよ(笑)

・安心材料のハーゲンダッツなら私も安心

・アイスクリーム専用のスプーン