はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ショートボブに!!写真撮らせてって(^∇^)オーガニックの美容院~化学物質過敏症~

2019.7.16

日曜日に美容院行ってきました。
人生初です(^^♪
仕上がり後に、美容師さんに写真を撮らせて欲しいと頼まれました。

えっ?

この年になって びっくりした(笑)

美容師さんにとって、自信の仕上がりってことなので、嬉しかったです(^∇^)
顔が、でなければいいよですよ^^。


今回は、玄関の外までお見送りをしてください、写真を使わせて欲しいとお願いされました。

何にだろね(笑)
f:id:hapicchih:20191021002121j:image    

《Beautyplusというアプリで アニメ顔に変身(笑)こんな感じの髪型です♪》

 

化学物質過敏症の私にとって、美容院はハードルの高い場所です。

そういえば、昨年の今頃は、大学病院の先生に、当分、美容院は諦めて!!
カラーリングも無理ね!!って言われて悩んでたな(-_-;)

何とか、カットだけは、お許しをいただき、医療美容対応のこの美容院に出会いました。
こちらは、自然由来のものを使っているのです。
以前に、(株)ナイアードのアルガンクリームを教えていただき、現在愛用しています。

今回は、(株)ナプラのエヌドットの商品を教えていただきました( 〃▽〃)。
天然由来成分のみでできたオイルなので、私にも安心してお勧め出来るって。
シアオイルは、スタイリング剤としてや、肌やボディーへにも使えるそうです。
ほかにも、シャンプーやトリートメントもあります。

[rakuten:lush-life:10007760:detail]

[rakuten:kamien:10007358:detail]
いろいろ教えていただいて、助かっています(#^.^#)

ちなみに、
オーガニックでも、ハーブで苦手なものがあるようで、ヘナの匂いは苦手です。
和漢ハーブカラーなら大丈夫なのです。
私は、5番と6番を混ぜて使用しているそうです。

 

先月は、ひどく体調が悪くて…。
約3ヶ月ぶりの美容院になりました。
昨年の今頃は、背中まで髪が長かったなぁ・・・。

入院が決まり、肩までのボブ→ミディアムショート→今回とうとうショートボブに。
中学生以来のショートです(笑)
ちょっとやり過ぎた。
具合悪いと頻繁に美容院これないし、
いつもより短くオーダーしました!

もう少し長い方が似合うのかも(-_-;) すぐに伸びるよね^^。