はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

和室→洋間に(お掃除簡単)!DIYプチリフォーム♪ドレッサー設置 ~気管支喘息と化学物質過敏症~

2019.7.21

私のお部屋を、和室から洋室に簡単プチリフォームしました。
実は、ドレッサーと一緒にフローリングカーペットも注文していました

 

・二回の和室にフローリングカーペットを


ビフォー画像

ホットカーペットとキルトの布マットを使っていました)



注文してすぐに届きました♪

 

新しいものが苦手(化学物質過敏症)なので、念のため別のお部屋で、風を通しておきました。
ドレッサーも少し匂いが・・・。
フローリングカーペットは、低ホルマリンを選びましたが・・・気になる匂いが(>_<)
1週間以上、別の部屋で風を通して、軽く雑巾で拭いて、また、風を通して対策!

ずっと気になっていたの・・・。
ダニアレルギーに畳ってどうなん?

寝具の対策は頑張ってるけど・・・。
喘息も良くならないし(-_-;)

ずっと使っていたホットカーペットを処分しました(ダニ対策)。
この上にキルトマットをひいていたので、お部屋から、布が少なくなり改善するかなと思っています。

畳のままでは、掃除がしにくい。埃が目地に残りそう。
フローリングの方が、喘息にはいいかも?
そう思ったのです(^-^)

この、フローリングカーペットの裏がカーペット素材なのは気になりますが・・・掃除しやすいです♪
(フローリングタイプのラグマットでもいいかも?安いし)

ドレッサーにマッチして、いい感じ♪素敵だわ(^∇^)

 《注意》 化学物質過敏症の方にはおすすめできません
    使用しだして、一週間経過しましたが、やはりにおいが取れません。
    部屋を閉め切ると私は、症状がでてきます。
    ずっと風を通しています。

    出来るだけ、一階で過ごすようにして、3ヶ月が経過・・・。

   ようやく、しばらくお部屋にいれるようになりました(;'∀')

    ずっと無理ならどうしようかと思いましたが、日が経過すれば私は大丈夫そうです♪
    





・こちらを購入しました


あとは、座椅子を置きたい♪
そして、ドレッサーのミラーカーバーを作りたいと思っています。
これで、私のお部屋のプチリフォーム完了だね♪

そうそう♪
なくしたと思っていた、指輪をみつけましたヽ(^o^)丿
大掃除も大事だね(笑)​​
​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​