はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

どうした?柴犬『きなこ』ほっぺが?・・・ワクチン接種!ペットカメラ

 ん?

『きなこ』なんか、ほっぺの毛がはげてるみたい?

毛が薄くなってるよ。


f:id:hapicchih:20200318200629j:image

ひどい顔(;・∀・)

 

ちょうど、ワクチン接種の案内が来ていたので、動物病院に行ってきました。

 血液検査やワクチン接種は苦手みたい*1

『きなこ』は、あばれるタイプではなくて、おびえてブルーになります。

「キャン」と聞いていて可哀想な声を出しました😢

 

でもね!

『きなこ』は、病院の受付スタッフさんや先生が大好きなの(笑)

私によりなついています(^^;

 

おやつをもらったら、すぐにご機嫌に(笑)

 

ほっぺは・・・これね!シミができたようなものですって。

はっ?シミなの?

 

塗り薬をいただきました。

f:id:hapicchih:20200319074834j:image

 

娘の担当です^^。

f:id:hapicchih:20200318200711j:image

娘には従順な『きなこ』^^。

料金は、11,000円程度のお支払いでした。

春は、狂犬病予防接種や、フェラリアにノミ・ダニ予防など出費もかさみますね。

 

『きなこ』は動物病院に通院して大好きな受付けのお姉さんや、先生に会えるから

嬉しいのかも(笑)。

車に乗ってのお出かけも大好きなので^^。

 

私は、入院中は、きなこに会えなくて、さみしくて娘に頼んで、LINEビデオで『きなこ』の様子を中継してもらっていました😊

きなこは、さみしくなかったの?

お庭で遊ぶ様子をみたりして、元気をもらっていました♪

 

そこで

防犯カメラ(ペットカメラ)を取り付けました。

これで、いつでも携帯電話から、きなこの様子がみられます(^▽^)

声もかけられるので、悪いことしたら・・・ダメよ(笑)


f:id:hapicchih:20200319075035j:image

 

玄関のシューズラックの下に取り付けました。

目立たなくてバッチリ!
f:id:hapicchih:20200319075056j:image

 

『きなこ』が、あなた何者?みたいな顔してみてます(笑)


f:id:hapicchih:20200319075103j:image

 

いつでも携帯から様子が見られます。

画像もきれいです(^▽^)
f:id:hapicchih:20200319075114j:image

 

リビングに取り付けたら、子供のお留守番の様子や赤ちゃんの様子も見られますね(^▽^)

 

 

 

*1:+_+