はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

どうした?柴犬『きなこ』ほっぺが?・・・ワクチン接種!ペットカメラ





 ん?

『きなこ』なんか、ほっぺの毛がはげてるみたい?

毛が薄くなってるよ。


f:id:hapicchih:20200318200629j:image

ひどい顔(;・∀・)

 

ちょうど、ワクチン接種の案内が来ていたので、動物病院に行ってきました。

 血液検査やワクチン接種は苦手みたい*1

『きなこ』は、あばれるタイプではなくて、おびえてブルーになります。

「キャン」と聞いていて可哀想な声を出しました😢

 

でもね!

『きなこ』は、病院の受付スタッフさんや先生が大好きなの(笑)

私によりなついています(^^;

 

おやつをもらったら、すぐにご機嫌に(笑)

 

ほっぺは・・・これね!シミができたようなものですって。

はっ?シミなの?

 

塗り薬をいただきました。

f:id:hapicchih:20200319074834j:image

 

娘の担当です^^。

f:id:hapicchih:20200318200711j:image

娘には従順な『きなこ』^^。

料金は、11,000円程度のお支払いでした。

春は、狂犬病予防接種や、フェラリアにノミ・ダニ予防など出費もかさみますね。

 

『きなこ』は動物病院に通院して大好きな受付けのお姉さんや、先生に会えるから

嬉しいのかも(笑)。

車に乗ってのお出かけも大好きなので^^。

 

私は、入院中は、きなこに会えなくて、さみしくて娘に頼んで、LINEビデオで『きなこ』の様子を中継してもらっていました😊

きなこは、さみしくなかったの?

お庭で遊ぶ様子をみたりして、元気をもらっていました♪

 

そこで

防犯カメラ(ペットカメラ)を取り付けました。

これで、いつでも携帯電話から、きなこの様子がみられます(^▽^)

声もかけられるので、悪いことしたら・・・ダメよ(笑)


f:id:hapicchih:20200319075035j:image

 

玄関のシューズラックの下に取り付けました。

目立たなくてバッチリ!
f:id:hapicchih:20200319075056j:image

 

『きなこ』が、あなた何者?みたいな顔してみてます(笑)


f:id:hapicchih:20200319075103j:image

 

いつでも携帯から様子が見られます。

画像もきれいです(^▽^)
f:id:hapicchih:20200319075114j:image

 

リビングに取り付けたら、子供のお留守番の様子や赤ちゃんの様子も見られますね(^▽^)

 

 

 

*1:+_+