はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

受付のお姉さんに恋してる😍? 柴犬『きなこ』狂犬病予防接種!

ブログをはじめて1年が経ちました。

楽天ブログ→はてなブログへお引越しも無事にでき、読んで下さる方も増えてきました。

中には、楽天ルームからコメントを下さったりして(^▽^)

皆さんに支えられ、何とか1年続けてこられました。

とっても励みになっています。ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

この時期は、愛犬の狂犬病予防接種の時期ですね^^。

 

狂犬病予防接種》

『きなこ~』出かけよ~。と、

いつもの赤ちゃんの時に使っていたシャンプーの黄色の入れ物を用意(車に乗るときのお決まり)すると!

テンションマックス!の我が家の柴犬『きなこ』です。

 

どこにお出かけするのか??知らないよね!!どこでもいいようです(笑)

 

車でのお出かけ場所は・・・

・ペットショップにシャンプー(毎月)

・市内の私の実家

・動物病院

どれかになります。

今回は、動物病院です!

 

動物病院は、旅行などで、ペットホテルとして利用するとき以外は、痛いことをするところです。

しかも、今回は狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬をいただくためです(;・∀・)

 

何度も病院に来ています。

普通は嫌がる場所のはずですが・・・。

車から降りたら、ウキウキ💕喜んで中に入っていきます。

 

『きなこ』は、ここの先生やスタッフさんが大好きです。

飼い主の私もやきもちを焼くくらいに🤭

さすがに、旅行でお預かりしてもらって、迎えに行った時は、すごく喜んでくれますが😊。

 

中でも、受付のお姉さんが大好き😍

恋してる?えっ😅女の子どうしだよね(笑)

 

そわそわ!!

あれ?いないの?
f:id:hapicchih:20200424225104j:image

 

そこにいるよね?

f:id:hapicchih:20200424113911j:image

 

あっ声がした!!
f:id:hapicchih:20200424113931j:image

 

こっちに来てくれる!
f:id:hapicchih:20200424114052j:image

 

会いたかったよ💕
f:id:hapicchih:20200424224931j:image

 

ぎゅーして~
f:id:hapicchih:20200424224945j:image

 

『きなこ』ちゃん!

先生に名前を呼ばれると、喜んで診察室に向かいます。

他の飼い主さんが、クスクス。

珍しいね~。みんな嫌がって入らないのにって(笑)

大好きな先生がいるからね^^。

 

でも、診察台は苦手(´;ω;`)

思わず降りちゃった。

 

娘にもう一度抱っこしてもらって乗せてもらいました。

体温測るのも苦手。


f:id:hapicchih:20200424225017j:image

 

診察は大好きな先生とのスキンシップ(^▽^)

でも・・・注射は(´;ω;`)

痛くしないでね!

「キャン」と泣いちゃった。


f:id:hapicchih:20200424225033j:image

 

以前は『ネクスガード』を使っていましたが、昨年から、ノミ・マダニ予防は、自宅でネット購入しています。

 

 

動物病院はでは、『ミルベマイシンチュアプル2.5(5㎏~10㎏)』

 @1,250×6ヶ月分を処方していただきました。

その他(早割や経費など)

合計 11,450円 のお支払でした。

 

随分節約になっています(^▽^)