はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甜菜(てんさい)糖の簡単とろける無添加プリン🍮の作り方!

《材料》 たったこれだけ 卵 2個 牛乳 200cc 甜菜糖 大さじ 3~4杯 *無添加ではなくなりますが、お好みで バニラエッセンス 少量 *砂糖は上白糖でも同じように作れます *カラメルソースは娘が嫌いなのと、私も糖分を控えるため作っていません^^…

甜菜(てんさい)糖で手づくり無添加プリン🍮  weck(ウェック)🍓の保存瓶で

私は重症の食物アレルギーになり、食べられるものが限られています。 卵、牛乳、肉類(今は、牛肉×。鶏肉と豚肉も少量)、白身魚(少量)。 しかも無添加のものに限ります。 そこで 無添加のプリン(バニラエッセンス・バニラビーンズ不使用)を愛用中 プリン…

まだ・・・『きなこ』いつになったら自分で降りるの?!/エコバックと買い物かご 

我が家の柴犬『きなこ』。 あれから… ∴よかったら以前のブログも読んでね www.hapicchi.com お出かけ♪ ウキウキ車に自分で乗り込みます(^▽^) キョトンとしてる♪ 『きなこ』おうちに着いたよ!降りるよ~ 嫌だ!私は自分で降りられないんだってば! えっ!さ…

冷蔵庫の故障と オーブンレンジなど買い替え!家電買い替え時期到来(・・;)

築16年の我が家。 築10年目前後から、家電の調子が悪くなり、冷蔵庫や洗濯機、炊飯器などを買い替えました。 まずい また、冷蔵庫の下から水漏れが 確かに野菜室に水がたまったり、おかしかった。 これ、私の、入院前から発生していました。 冷凍庫を整理し…

お薬嫌い(((-д-´。) 柴犬『きなこ』と娘の攻防!!/みんな大好きマネケンワッフル(*^^)vお土産

お腹を掻いてばかりいた我が家の柴犬『きなこ』。 病院で、飲み薬と耳の中に入れるお薬をいただきました。 あっ 『きなこ』が車から自分で降りるのを嫌がるようになって、抱っこするはめになった頃からです(笑) 私が二週間入院している時も、娘がひとりで頑…

食物アレルギーと食物不耐症(遅滞型アレルギー)!また食べられた\(^o^)/

入院中は、2週間、毎日8時間~9時間点滴治療を受けました。 はじめの2・3日はプリンとハーゲンダッツ以外は口にせずに絶食状態! でも、お腹も空かないし、辛くもなかったです。 食べて具合が悪くなるほうが辛いので、食べなくていいことが幸せなくらい…

スマホ世代の大人の入院準備(追加版)夏バージョン !入院中パジャマって?     

ホテルに泊まってから翌日入院しました。 以前のブログでスマホ世代の入院準備を紹介しました。 はじめての夏の入院となった今回。便利だったものを追加しますね。 ・良かったら以前のブログも読んでね www.hapicchi.com 夏は、着替えも薄着だから、スーツケ…

パソコン買い替えた(≧▽≦) ブログ再開します 。◕‿◕。 ホテルに宿泊‥私でよかった!

長い間ブログ更新をお休みしてしまってm(__)m 昨日、9日に退院しました。 ご心配おかけしました。 話が前後してしまいますが、我慢してね^_^。 《パソコン買い替え》 水没したパソコン…購入先に修理代がおいくら程度になるか聞いてみました。 すると、水没…

パソコン水没💦しばらくブログ更新できませんm(__)m

現在、入院中の私。 一昨日やっちまいました(T-T) パソコンの上においてあった加湿用の水をこぼしてしまった あわてて電池パックを外して、水を拭き取り、逆さまにして干しておきました。 が… 電源は入るけど…やはりダメでした はじめて中古のパソコンを楽天…