はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

春コーデで不要不急の外出!コロナが心配でも・・・関東に通院

春は、着る服が難しいですね。

日によって、気温もかなり違いますし。

先日は暑いくらいの日もありましたが、このところは、風が強くて肌寒かったり。

 

ちょっと春っぽくしすぎたかも😅

買ったばかりの白いパンツを履きたくて😊


f:id:hapicchih:20200406183440j:image

 

 

すごくいいから9分丈も購入予定です^^。 

 

トップスは得意の甘めコーデ😊


f:id:hapicchih:20200406183601j:image

 

娘に借りたライダースジャケットを着て行った(笑) 


f:id:hapicchih:20200406183501j:image

けど…さすがにちょっと…。無理がある。

 

早速、私用にプチプラのシングルのライダースジャケットを購入しました😅

こういうところは、仕事が早いの(笑)


f:id:hapicchih:20200406183142j:image

 

 

《不要不急の外出》

コロナウイルスの影響で、東京、大阪などの大都市では不要不急の外出は控えるようにと・・・自粛要請が。

明日には緊急事態宣言が発令されるとか*1

もちろん関西から関東に向かうのも×××。

 

でも、私の場合は必要で急ぎの外出なのです!

コロナが怖いから家で過ごしておふきたいけど・・・

関西では出来ない治療なので仕方ありません。

 

4月3日コロナウィルス感染を避けるため、時間がかかってもいいので、新幹線は『のぞみ』ではなく『ひかり』を利用しました。

 びっくりしました。

うそ。ガラガラ💦
f:id:hapicchih:20200406003642j:image

1両で4人ほどの乗客しかいませんでした。

 いつもなら、ビジネスマンが沢山乗っておられますが、在宅ワークや出張の取りやめなんでしょうね。

 

私にとっては、安心して移動できました^^。

 

在来線は、学校がお休みなので普段より空いていましたが・・・。

それでも、夕方はかなりの人でした。それも驚きました。

 

でも、対策で窓が少し開けられて換気をされていました。

 

花粉かコロナか😵💧

花粉がダメなので…困るけど…コロナは恐いので、マスクとメガネ👓で対策して電車に乗っておりました^^。

 

 病院が、コロナウィルスの影響で、新患受け入れストップや外来をストップした!

とニュースで耳にします。

そうなったら、私はどうなるの?

 

不安に思い、主治医の先生に聞いてみました。

 

他で対応不可能な患者さんは、実際にそうなった病院でも外来で対応しているらしいよ!だから対応するから大丈夫!と言って下さいました。

 

とりあえずは安心しました^^。

ゾレアもできないと大変だもん。

 

はやく、コロナが落ち着いていつもの日常が送れますように・・・。

 

《春ファッション》

少しお洋服などポチり😊

悩んだものも。お仕事やめたら、普段お家で着る服もない。

 

・購入品

 

・購入検討のもの

*1:+_+