はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

春コーデで不要不急の外出!コロナが心配でも・・・関東に通院





春は、着る服が難しいですね。

日によって、気温もかなり違いますし。

先日は暑いくらいの日もありましたが、このところは、風が強くて肌寒かったり。

 

ちょっと春っぽくしすぎたかも😅

買ったばかりの白いパンツを履きたくて😊


f:id:hapicchih:20200406183440j:image

 

 

すごくいいから9分丈も購入予定です^^。 

 

トップスは得意の甘めコーデ😊


f:id:hapicchih:20200406183601j:image

 

娘に借りたライダースジャケットを着て行った(笑) 


f:id:hapicchih:20200406183501j:image

けど…さすがにちょっと…。無理がある。

 

早速、私用にプチプラのシングルのライダースジャケットを購入しました😅

こういうところは、仕事が早いの(笑)


f:id:hapicchih:20200406183142j:image

 

 

《不要不急の外出》

コロナウイルスの影響で、東京、大阪などの大都市では不要不急の外出は控えるようにと・・・自粛要請が。

明日には緊急事態宣言が発令されるとか*1

もちろん関西から関東に向かうのも×××。

 

でも、私の場合は必要で急ぎの外出なのです!

コロナが怖いから家で過ごしておふきたいけど・・・

関西では出来ない治療なので仕方ありません。

 

4月3日コロナウィルス感染を避けるため、時間がかかってもいいので、新幹線は『のぞみ』ではなく『ひかり』を利用しました。

 びっくりしました。

うそ。ガラガラ💦
f:id:hapicchih:20200406003642j:image

1両で4人ほどの乗客しかいませんでした。

 いつもなら、ビジネスマンが沢山乗っておられますが、在宅ワークや出張の取りやめなんでしょうね。

 

私にとっては、安心して移動できました^^。

 

在来線は、学校がお休みなので普段より空いていましたが・・・。

それでも、夕方はかなりの人でした。それも驚きました。

 

でも、対策で窓が少し開けられて換気をされていました。

 

花粉かコロナか😵💧

花粉がダメなので…困るけど…コロナは恐いので、マスクとメガネ👓で対策して電車に乗っておりました^^。

 

 病院が、コロナウィルスの影響で、新患受け入れストップや外来をストップした!

とニュースで耳にします。

そうなったら、私はどうなるの?

 

不安に思い、主治医の先生に聞いてみました。

 

他で対応不可能な患者さんは、実際にそうなった病院でも外来で対応しているらしいよ!だから対応するから大丈夫!と言って下さいました。

 

とりあえずは安心しました^^。

ゾレアもできないと大変だもん。

 

はやく、コロナが落ち着いていつもの日常が送れますように・・・。

 

《春ファッション》

少しお洋服などポチり😊

悩んだものも。お仕事やめたら、普段お家で着る服もない。

 

・購入品

 

・購入検討のもの

*1:+_+