はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』の境界線!基準はなあに?どんどん進出

《ワンコも大変》

久しぶりに我が家の柴犬『きなこ』の登場です。

毎日のように猛暑がつづき・・・。

『きなこ』は玄関にいるので、午後から暑いようです💦

はぁはぁとした息づかいになると、ペットボトルを凍らせたものをゲージの前において、サーキュレーターを回して。

 

様子を何度も見に行って、すやすや眠っていると安心します^^。

 

やっぱり『きなこ』用に必要💡と、以前から検討していた冷風扇を注文しました。

涼しくなるといいな♡

↓こちらにしました

 

《帰省中のきなこ》

田舎のおばあちゃん家に帰省。

田舎のおうちは、玄関の土間が広くてよいな~。

同じ市内とは思えないほど涼しいの。山間部で近くに川があるからかな?

 

ここでは『きなこ』は、土間で放し飼いなので、お盆の帰省中や、きなこを預かってもらっている間は自由にくつろいでます。

いつもそばにいるので、より家族の一員として実感でき、愛おしいです♡


f:id:hapicchih:20200818171137j:image

 自由にくつろぐのはいいけど・・・。

 

はじめは、土間だけOKだったよね?

いつの間にか縁(板の部分)に登ってくつろいでいます(笑)

一回許すとダメなのね。ある意味お利口さんね(^▽^)


f:id:hapicchih:20200818171201j:image


f:id:hapicchih:20200818171625j:image

 さすがに、家の中には入りません。

畳は禁止ね!

ここが『きなこ』の境界線^^。

 

・ここは行ったらダメ
f:id:hapicchih:20200818171211j:image

 

・涼しいからよく眠れる

f:id:hapicchih:20200818171259j:image

 

 

《きなこの基準は?》

そういえば💡

我が家でも、最近『きなこ』がどんどん進出してきているような^^。

 

玄関からローカには上がらないのがお約束のはず。

だったよね?

 それが・・・玄関マットに上がってくるように。
f:id:hapicchih:20200818171425j:image

 

でも、玄関マットからは出ないの(笑)
f:id:hapicchih:20200818171528j:image

 

・ぎりぎりでてないもんね
f:id:hapicchih:20200818171544j:image

 

ここが『きなこ』の境界線ね^^。

毎日、家族に笑顔と幸せをふりまいてくれる『きなこ』です(^▽^)