はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』自分で降りた\(^o^)/時々思い出して・・・。爪切り嫌い!





4連休いかがお過ごしでしたか?

我が家も、少しお出かけしました。

また、後日アップしますね😊 

なんだかバタバタしていて久しぶりのブログ更新になりました。

 タイムリーにアップできずm(__)m

 

《自分で降りた!》

ところで…我が家の柴犬『きなこ』ですが…。

変な癖がついて車から自分で降りられなくなっていました。

 が、

最近ようやく自分で降りられるようになりました\(^o^)/

 長かった(笑)

 

・入れ物から出た!
f:id:hapicchih:20200927015811j:image

 

・なんの躊躇もなく

当たり前のことなんだけどね😌

ほめちゃう♡
f:id:hapicchih:20200927015816j:image

 

よかったら、以前の記事も読んでね

www.hapicchi.com

 

でも、時々思いだしたように降りない日があるのです(笑)

7回に1回くらい降りるのを嫌がりますが…💧

しかも、忙しい時に限って降りないだよ😅

 

《爪切り嫌い》

基本、柴犬はお散歩で爪が減るので、めったに爪切りをお願いすることはありません。

そのめったにない事が『きなこ』は嫌なんでしょうね。

動物病院で、娘と看護師さんで頑張っていましたが、最終的には先生も加わり4人がかりで(・・;)

 

あまり聞いたことのない声を出して嫌がっていました。

 

家に帰ってからも気になって、なめなめしてばかり。

f:id:hapicchih:20200927091628j:image

 

これも、しつこいくらい何日もなめてばかりの『きなこ』でした。


f:id:hapicchih:20200927091841j:image

 

〈我が家の爪のお手入れといえば💡〉

今までにない刃物産地で作られた日本製爪やすり。すり鉢型の爪やすりです。

爪の先端に当ててクルクル回すだけ!昨年、NHKあさイチで紹介されてから人気で、予約して随分待ちました。

今なら待たなくても買えそうです(^▽^)
f:id:hapicchih:20200927103714j:image

 

 ↓こちらは、今なら、5,500円から値下げされています。

 

↓画像のようにくるくる回して使います

 

・爪切りはヘンケルス

よく切れてお気に入り♡

 

 

〈きなこの愛用品〉

愛用の首輪やお出かけ用のリードは、瀬川製作所のドイツなめしの革製です。

これを持ったら車に乗れるから、大喜び😍
f:id:hapicchih:20200927020756j:image

 

 

首輪は、色を変えたりしてリピしています。

3号で大丈夫。小型犬用って💧

f:id:hapicchih:20200927020952j:image