はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

夜中から救急外来へ2((( ;゚Д゚)))…また大学病院に紹介された(-_-;)夜ご飯は冷しゃぶ‼️

2019.6.12

昨夜の夜ご飯は、冷しゃぶでした♪
お肉と卵は、アレルギーの私も食べられるので、お助けメニューです。


・娘用です。ご飯は少なめ

プラプレートで洗い物助かる♪
パパたちには、無印のプレート使ったけど…写真撮るの忘れた(;'∀')

豚肉は、ふるさと納税で届いたお肉使ったよ(^o^)v

 

《病気の話》昨日の続きです
昨日のブログを読んでね↓↓

卒業式の日に事件!早く救急外来へ((( ;゚Д゚)))スタバグッズ大好き♪お 水はサニーボトルに♪

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433147233


お風呂上がったら・・・急激に症状が悪化(´;ω;`)
手先のしびれもひどくなり、もう病院行くしかない!
主人が飲み会で・・・酔っぱらった主人を隣に乗せて、自力で運転しました😅

車で一時間かかる救急外来を受診したの。


救急外来担当医師が、『上級医に相談してよいですか?』って・・・確かに難しいよね、私の病気・・・。
しばらく待って出た答えが・・・痛み止めを処方しますって。
えっ無理よ(ヾノ・∀・`)

 私は、痛み止めが飲めない体質なんです!!

アスピリンは特に✖
アレルギーだと思うので、点滴お願いします‼️と申し出ました。
すると、関東の病院で体調が悪くなった時に点滴してもらったお薬を希望しました(^^♪

その間、上級医と思われる先生が、首の赤くなったところを見てくれて、頭の中まで髪をかきわけて

異常がないかチェックしてくれたりしました。が、原因は??

夜中~点滴して落ち着いてきて、良かったです。
朝方4時まで病院で休ませてもらい、無事に家に帰ってこれました。

朝帰りなのに、主人も私も二人とも普通に仕事に行きました(笑)

すごい根性でしょ( ̄▽ ̄)
この日は、お休みする人が多くて、休むわけにはいかなかったの。

でもね、次の日も症状でてきて・・・救急でお世話になった病院を受診したのです。
実は、救急の先生にも言われてたの・・・関東の病院に受診日を待たずに行くか?

翌日、外来受診して!おそらく大学病院を紹介されると思うって。
アレルギーをみている皮膚科を受診しました。


関東の病院でも、疑われた別の病気が・・・やはり大学病院を紹介してくれました。

以前、関東の病院を紹介してくれた呼吸器科と同じ大学病院です。

今度は血液内科を受診することになります。

つづく


ふるさと納税』でお肉をいただけて助かります(^^)