はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物レポときめくお買い物②東屋さん湯呑・ステンレストレー(。・ω・。)ノ♡/楽天7月お買い物マラソン🛒

こちらの続きになりますので、よかったら読んでね☺

www.hapicchi.com

 

 

ときめくお品いっぱいの7月のマラソンです(*^▽^*)

東屋さんのお茶缶も、ステンレスの急須もまだ入荷の連絡がありませんが、

いつ届いてもいいように、お茶関連のアイテムを。

 

●東屋さんの湯呑

相当悩みました。結局は、茶筒とお揃いの東屋さんのものを。

正直他の候補のお湯呑みより、華やかさや可愛さもなく、東屋さんのものだから!と決めた感じでした。

が、

良く見ると肌に自然な雑味があります。お茶の時間を楽しませてくれます。

手に取ってはじめてわかる良さと、口当たりもいいし、お気に入りになりました。

f:id:hapicchih:20210819215726j:image

 

 

お茶の色も楽しめますし、どんな急須にもあいます。

f:id:hapicchih:20210819215607j:image

 

 

大好きな京都の阿闍梨餅をマリメッコのプレートに乗せたら、🌻みたいに(*^▽^*)

もちろん豆類にアレルギーがでたので、私は食べられないけど、家族のお茶の時間の用意も楽しんいます😄
f:id:hapicchih:20210819215641j:image

 

 

・京都阿闍梨

 

 

●ピックフォーク 槌目 ゴールド

スコープさんのキャニスターにもピッタリです。

 

 

*最後まで悩んだ

 


●ステンレス急須

つや消しステンレスのマットな質感とすっきりとしたデザインの急須。
ハンドル部分は籐のつるを職人が手作業でひとつひとつ巻かれている燕三条のお品です。

有名なお品ではないんだけど、コロンとしたフォルムにキュン💗としました。

まだ届かないの。

 

 

*最後まで悩んだ

工房アイザワ ブラックピーマンストレートポット

 

 

柳宗理 ステンレスプレート 32cm キッチンツール ステンレス製

悩みました!理想は、東屋さんの真鍮銀メッキ。でもお値段が、、、。

東屋さんのタンカーも♡

こちらはアルミ製。30㎝は大きすぎるかも?

と、悩んでいる時に見つけたステンレス製のトレーでした。

しかも、柳宗理!美しいデザインです🥰
f:id:hapicchih:20210819215826j:image

 

 

思ったとおり家族でスイカを食べる時にもピッタリ(*^▽^*)

f:id:hapicchih:20210819215741j:image

 

*候補

・東屋 盆 真鍮銀メッキ

今、5%OFFクーポンができてます

 

 

・東屋タンカー2

 

 

工房アイザワ 箸箱

ステンレス素材の箸箱。光沢が美しくスタイリッシュです。油汚れが落ちやすく清潔。長く愛用いただける丈夫さです。

娘用に。2学期が楽しみです。

f:id:hapicchih:20210822174350j:image

 

 

  7月お買い物レポ3につづく。

 

 

 

 

マリメッコ70周年記念でマリヴィレッジの村人シリーズに、第2弾が登場! 

エル・デコのマリメッコ特別版をみて発売されることはわかっていたので、いつかいつかと楽しみにしてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・ラウハ

 

・アンニッキ